トップページ

前[キハ66/67_110(1-110g)]ヘ

キハ66/67 110 (1-110h)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 7+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210615]
         水田鏡の季節、SSL色・急行色が水面に映える。

キハ66/67 110+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200805]
        盛夏、流れる空気は朝から暑い、 定点28mmの記憶

キハ66/67 7+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210615]
        

キハ66/67 110は、以下の経緯により100番台となった。
キハ66/67 10[75年2月製造、直方へ配置、02年3月に長崎へ配置転換、長崎本線、大村・佐世保線の運用に
就いた]を、11年3月に塗装色を「国鉄急行色」に変更、キハ66 10は同時に台車変更しキハ66 110に改番、
更に13年3月にキハ67 10も台車変更後 キハ67 110と改番した。

キハ66/67 110+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200716]
       薄曇りの陽射しを受け、16.7‰を大村駅へ

キハ66/67 110+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200831]
        夏の終わりの頃、朝の青空と稲の緑、爽やかな空気。

キハ66/67 110+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200512]
   

キハ66/67 110+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200512]
        立夏のころ、朝の弱い陽を受ける。 定点84mmの記憶

【4連:キハ66/67 2編成 110+7】
  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 110 (1-110a)  [2連]
 キハ66/67 110 (1-110b)  [2連]
 キハ66/67 110 (1-110c)  [2連]
 キハ66/67 110 (1-110d)  [4連 キハ66/67 110+1]
 キハ66/67 110 (1-110e)  [4連 キハ66/67 110+2]
 キハ66/67 110 (1-110f)  [4連 キハ66/67 110+3]
 キハ66/67 110 (1-110g)  [4連 キハ66/67 110+5,6]
 キハ66/67 110 (1-110h)  [4連 キハ66/67 110+7]
 キハ66/67 110 (1-110i)   [4連 キハ66/67 110+8,11]
 キハ66/67 110 (1-110j)   [4連 キハ66/67 110+12]
 キハ66/67 110 (1-110k)  [4連 キハ66/67 110+1,2,3,5,6,7,8,11,12]
 キハ66/67 110 (1-110l)   [動止 キハ66/67 110, 110+1]
 キハ66/67 110 (1-110m)  [動止 キハ66/67 110+2,3,6,7,8,12]

キハ66/67 110+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200616]
       低く垂れた曇の下、田の水に前照灯が輝く。

キハ66/67 110+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200721]
 

キハ66/67 110+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200721]
       7月の朝、未だ明けぬ梅雨空の下  定点36mmの記憶

キハ66/67 110+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200805]

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ66/67 110+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」(追い撮)   [200616]
        芒種のころ、代掻きの終わった田は水を湛える。