キハ66/67 8 (1-8a)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 8は、75年3月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

キハ66/67 8 243Dレ 「竹松ー長崎駅」(左)、キハ66/67 14 244Dレ 「長崎-佐世保駅」  
                      長崎駅 0番線・1番線に並ぶ   (長崎駅) [160227]

各編成側面(4a)

各編成側面(4b)

長崎駅方向

キハ66/67 8  [右 キハ66]   241Dレ 「竹松ー諌早駅」     [200428]

キハ66 8  [1エンド側]    236Dレ 「長崎-竹松駅」   [200429]

佐世保駅方向

(右より)キハ66/67 8 5127Dレ「長与-長崎駅」、高架化留置線のキハ66/67 7, 3  
                                                                        高架駅開業日 (長崎駅) [200328]

佐世保駅方向


キハ66 8  [2エンド側]
  236Dレ 「長崎ー竹松駅」   [200428]

佐世保駅方向

キハ66/67 8+12 快速 3271Dレ「竹松ー長崎駅」、キハ66/67 6 227Dレ  「早岐ー長崎駅」  
               朝の通勤時刻 快速は中線を追越通過                (現川駅) [200321]

415系1515、キハ66/67 8 留置線に並ぶ。4番線ホームには787系  (長崎駅) [190217]

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 8 (1-8a)  [駅での記憶]
 キハ66/67 8 (1-8b)  [2連]
 キハ66/67 8 (1-8c)  [4連 キハ66/67 8+1]
 キハ66/67 8 (1-8d)  [4連 キハ66/67 8+2]
 キハ66/67 8 (1-8e)  [4連 キハ66/67 8+3,5,6]
 キハ66/67 8 (1-8f)  [4連 キハ66/67 8+7,9,11]
 キハ66/67 8 (1-8g)  [4連 キハ66/67 8+12]
 キハ66/67 8 (1-8h)  [4連 キハ66/67 8+110]
 キハ66/67 8 (1-8i)  [4連 キハ66/67 8+1,3,5,6,7,9,11,12,110]
 キハ66/67 8 (1-8j)  [動止]

各車両各エンド側(3a)

各車両各エンド側(3b)

長崎駅方向

キハ66/67 8  [右 キハ67]   区間快速4228Dレ 「長崎-佐世保駅」     [200608]

 ージ

前[キハ66/67 7(1-7a)]へ

【撮影:記載以外全て諫早-岩松駅】

各車両各エンド側(3c)

長崎駅方向

キハ66/67 8+11 快速 3226Dレ「長崎ー佐世保駅」、817-V023 2825Mレ  「鳥栖ー長崎駅」  
               快速は中線を通過                 (現川駅) [200203]
キハ66/67 8 区間快速 4226Dレ「長崎ー佐世保駅」  
  885-SM4 2007Mレ かもめ7号「博多ー長崎駅」の到着 高架駅開業日 (長崎駅) [200328]

キハ66/67 8 区間快速 4236Dレ 「長崎-佐世保駅」 (追い撮) (長崎駅) [200327]
             地上駅最終日 長崎新幹線高架工事下

【キハ66 8+67 8 と駅での記憶】