キハ66/67 8 (1-8d)
(大村・佐世保線、長崎本線)
キハ66/67 8+2 快速3242Dレ 「長崎ー竹松駅」 [210624]
16,7‰の勾配を4連が水田鏡に次々と車体を映す。
8+2編成
キハ66/67 8+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210318]
土手の菜の花が黄色く咲き始める、定点80mmの記憶、
【4連:キハ66/67 2編成 8+2】
キハ66/67 8+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210304]
朝陽はまだ山陰に隠れ、前照灯が光る。 定点95mmの記憶
キハ66/67 8+2 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 [210625]
傍らの田植えの終わった水田鏡に映る。
キハ66/67 2+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210306]
早春の朝、8号編成2連は、後部連結となり諌早駅へ
キハ66/67 8+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210308]
トップページ |
キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成 |
キハ66/67 8 (1-8a) [駅での記憶] |
キハ66/67 8 (1-8b) [2連] |
キハ66/67 8 (1-8c) [4連 キハ66/67 8+1] |
キハ66/67 8 (1-8d) [4連 キハ66/67 8+2] |
キハ66/67 8 (1-8e) [4連 キハ66/67 8+3,5,6] |
キハ66/67 8 (1-8f) [4連 キハ66/67 8+7,9,11] |
キハ66/67 8 (1-8g) [4連 キハ66/67 8+12] |
キハ66/67 8 (1-8h) [4連 キハ66/67 8+110] |
キハ66/67 8 (1-8i) [4連 キハ66/67 8+1,3,5,6,7,9,11,12,110] |
キハ66/67 8 (1-8j) [動止] |
キハ66/67 8+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210419]
清々しい春の空気に、朝陽は車体を照らす。
キハ66/67 2+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮) [210608]
6月初旬、傍らの田ではいよいよ水張が始まった。
【撮影:全て諫早-岩松駅】
キハ66/67 8+2 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 [210625]
水田鏡の車体は並走する。
キハ66/67 8+2 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [200404]
4月にもなれば、順光の朝陽で車体は青く映える。
キハ66/67 8+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210318]
、
キハ66/67 8+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210304]
、
キハ66/67 8+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210308]
春浅い3月の朝、定点35mmの記憶