キハ66/67 8 (1-8f)
(大村・佐世保線、長崎本線)
キハ66/67 7+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮) [201113]
立夏のころ、遅い朝陽が上がり車体を横から朱に照らす。
キハ66/67 8+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [200508]
立夏の頃、朝の爽やかな風と青空の下、定点35mmの記憶。
8+7編成
キハ66/67 8+11 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 [200427]
キハ66/67 8+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [201111]
キハ66/67 8+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 [200403]
清明のころ、薄曇り模様の朝、16.7‰を大村駅へ
8+11編成
【4連:キハ66/67 2編成 8+7,9,11】
キハ66/67 7+8 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」(追い撮) [210618]
傍らの田は水が満々と湛え田植えを待ち、車体を映す。
キハ66/67 8+11 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 [200427]
春の終わり、薄曇りの朝。定点45mmの記憶
キハ66/67 8+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮) [200823]
真夏の朝、蒸すような朝もやに包まれ暑い。
キハ66/67 8+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [201111]
秋も深まり立秋のころ、朝陽は朱に染まり青は変色する。
キハ66/67 8+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 [210420]
明るい陽差しの4月の朝、定点95mmの記憶
キハ66/67 8+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [200508]
8+9編成
キハ66/67 8+9 5125Dレ 「諌早-長崎駅(大草駅経由)」 (諫早駅) [090515]
駅の留置線で一晩待機し、朝の始発5125Dレ仕業に就く。
キハ66/67 7+8 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 (追い撮) [210629]
田植えの終わった田は美しい幾何学模様と化し、車体を映す。
トップページ |
キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成 |
キハ66/67 8 (1-8a) [駅での記憶] |
キハ66/67 8 (1-8b) [2連] |
キハ66/67 8 (1-8c) [4連 キハ66/67 8+1] |
キハ66/67 8 (1-8d) [4連 キハ66/67 8+2] |
キハ66/67 8 (1-8e) [4連 キハ66/67 8+3,5,6] |
キハ66/67 8 (1-8f) [4連 キハ66/67 8+7,9,11] |
キハ66/67 8 (1-8g) [4連 キハ66/67 8+12] |
キハ66/67 8 (1-8h) [4連 キハ66/67 8+110] |
キハ66/67 8 (1-8i) [4連 キハ66/67 8+1,3,5,6,7,9,11,12,110] |
キハ66/67 8 (1-8j) [動止] |
【撮影:記載以外全て諫早-岩松駅】
キハ66/67 8+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 [210420]