ージ

前[キハ66/67 12(1-12f)]へ

キハ66/67 12 (1-12g)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 12+15 3221Dレ 「佐世保-長崎駅」
    885系 SM1 2012Mレ かもめ12号「長崎-博多駅」(現川駅)[200203]
      

キハ66/67 12+15 3221Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮) (現川駅) [200203]
         かもめ12号通過の運転停車後、発車

キハ66/67 12+15 3221Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮)
                            (現川駅) [200203]
      

キハ66/67 12は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。
なお、20年11月から21年3月10日まで、3,7編成共に疎開状態となったが、キハ200系運用終了に伴い3月11日に復帰した。

【撮影:記載以外全て諫早-岩松駅】

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 12 (1-12a) [SSL色、2連]  
 キハ66/67 12 (1-12b) [4連 キハ66/67 12+1,2]
 キハ66/67 12 (1-12c) [4連 キハ66/67 12+3]
 キハ66/67 12 (1-12d) [4連 キハ66/67 12+5,6] 
 キハ66/67 12 (1-12e) [4連 キハ66/67 12+7]
 キハ66/67 12 (1-12f) [4連 キハ66/67 12+8]
 キハ66/67 12 (1-12g) [4連 キハ66/67 12+11,15]
 キハ66/67 12 (1-12h) [4連 キハ66/67 12+110]
 キハ66/67 12 (1-12i)  [4連 キハ66/67 12+1,2,3,5,6,7,8,11,15,110]
 キハ66/67 12 (1-12j)  [動止]

12+15編成

12+11編成

キハ66/67 12+11 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200501]

キハ66/67 12+11 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200501]
         立夏近くのころ、朝の淡い陽に映える。 定点35mmの記憶

【4連:キハ66/67 2編成 12+11,15】

キハ66/67 12+11 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200607]
       梅雨前、田起こしの終った田は十分な陽を受ける。 定点79mmの記憶

キハ66/67 12+11 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200607]