ージ

前[キハ66/67 12(1-12c)]へ

キハ66/67 12 (1-12d)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 12+5 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200415]
          4月清明終末のころ、曇り空に朝の陽光はない中

キハ66/67 6+12 快速3242Dレ 「長崎ー佐世保駅」    [210608]
         田植え前のころ、夕刻の陽に電柱の影は長く伸びる。

キハ66/67 12+6 快速3242Dレ 「長崎ー佐世保駅」    [210521]
         田植え前の夕刻、田起こしの終わった田に水が張られていく。

12+6編成

キハ66/67 12は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。
なお、20年11月から21年3月10日まで、3,7編成共に疎開状態となったが、キハ200系運用終了に伴い3月11日に復帰した。
  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 12 (1-12a) [SSL色、2連]  
 キハ66/67 12 (1-12b) [4連 キハ66/67 12+1,2]
 キハ66/67 12 (1-12c) [4連 キハ66/67 12+3]
 キハ66/67 12 (1-12d) [4連 キハ66/67 12+5,6] 
 キハ66/67 12 (1-12e) [4連 キハ66/67 12+7]  
 キハ66/67 12 (1-12f) [4連 キハ66/67 12+8]
 キハ66/67 12 (1-12g) [4連 キハ66/67 12+11,15]
 キハ66/67 12 (1-12h) [4連 キハ66/67 12+110]
 キハ66/67 12 (1-12i)  [4連 キハ66/67 12+1,2,3,5,6,7,8,11,15,110]
 キハ66/67 12 (1-12j)  [動止]

キハ66/67 12+5 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200529]
        

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ66/67 12+6 快速3242Dレ 「長崎ー佐世保駅」    [210521]
         

キハ66/67 12+6 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210609]
          朝陽の当たる水田鏡に山かげから投影する。

【4連:キハ66/67 2編成 12+5,6】

12+5編成

キハ66/67 12+5 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200529]
         初夏のころ、朝から澄み渡る青空の下