ージ

前[キハ66/67 12(1-12h)]へ

キハ66/67 12 (1-12i)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 8+12 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮)  [200816]
       

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 12 (1-12a) [SSL色、2連]  
 キハ66/67 12 (1-12b) [4連 キハ66/67 12+1,2]
 キハ66/67 12 (1-12c) [4連 キハ66/67 12+3]
 キハ66/67 12 (1-12d) [4連 キハ66/67 12+5,6] 
 キハ66/67 12 (1-12e) [4連 キハ66/67 12+7]
 キハ66/67 12 (1-12f) [4連 キハ66/67 12+8]
 キハ66/67 12 (1-12g) [4連 キハ66/67 12+11,15]
 キハ66/67 12 (1-12h) [4連 キハ66/67 12+110]
 キハ66/67 12 (1-12i)  [4連 キハ66/67 12+1,2,3,5,6,7,8,11,15,110]
 キハ66/67 12 (1-12j)  [動止]

12+8編成

12+2編成

キハ66/67 12+110 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [210608]    

キハ66/67 12+11 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200501]    

キハ66/67 12+6 快速3242Dレ 「長崎ー佐世保駅」  [210521]    

キハ66/67 12+5 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200529]
       

キハ66/67 12+3 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [210505]    

キハ66/67 1+12 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮) [200803]
       

キハ66/67 12+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210317]
       

12+3編成

キハ66/67 12は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。
なお、20年11月から21年3月10日まで、3,7編成共に疎開状態となったが、キハ200系運用終了に伴い3月11日に復帰した。

キハ66/67 12+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210630]    運用最終日(編集中)
       

キハ66/67 12+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200629]
       

キハ66/67 12+2 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200405]
        

12+11編成

12+110編成

12+15編成

12+7編成

12+6編成

12+5編成

12+1編成

キハ66/67 12+11 快速3271Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200607]    

【4連:キハ66/67 2編成 12+1,2,3,5,6,7,8,11,15,110】

キハ66/67 12+110 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [210528]    

キハ66/67 12+8 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210529]
       

キハ66/67 15+12 快速3221Dレ 「佐世保-長崎駅」(追い撮) [200203]
       

キハ66/67 12+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [210313]    

キハ66/67 12+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210423]
       

キハ66/67 12+3 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200424]
       

キハ66/67 12+2 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210423]