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キハ66/67 12 (1-12e)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 12+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [201103]
   秋、日の出時刻は日々遅くなる、低い朝陽を受ける。

キハ66/67 12は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。
なお、20年11月から21年3月10日まで、3,7編成共に疎開状態となったが、キハ200系運用終了に伴い3月11日に復帰した。

キハ66/67 12+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (右:追い撮) [210624]
       

キハ66/67 12+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210624]
        田植が終り、稲苗はしっかり成長する、その中に車体が浮かぶ

キハ66/67 12+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210630]    運用最終日(編集中)
       梅雨の晴れ間、朝から青空の下   定点 25mmの記憶

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 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 12 (1-12a) [SSL色、2連]  
 キハ66/67 12 (1-12b) [4連 キハ66/67 12+1,2]
 キハ66/67 12 (1-12c) [4連 キハ66/67 12+3]
 キハ66/67 12 (1-12d) [4連 キハ66/67 12+5,6] 
 キハ66/67 12 (1-12e) [4連 キハ66/67 12+7]
 キハ66/67 12 (1-12f) [4連 キハ66/67 12+8]
 キハ66/67 12 (1-12g) [4連 キハ66/67 12+11,15]
 キハ66/67 12 (1-12h) [4連 キハ66/67 12+110]
 キハ66/67 12 (1-12i)  [4連 キハ66/67 12+1,2,3,5,6,7,8,11,15,110]
 キハ66/67 12 (1-12j)  [動止]

【水田鏡の頃】

キハ66/67 12+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210423]
         

キハ66/67 12+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200513]
        土手の緑は濃くなり、陽射しの眩しい中  定点90mmの記憶

キハ66/67 12+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [210313]
         浅い春。曇り空の朝、まだまだ冷たい風の下

キハ66/67 12+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [210313]
  

キハ66/67 12+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200502]
          

キハ66/67 12+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210630]

【4連:キハ66/67 2編成 12+7】

キハ66/67 12+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210606]
        水が張られ稲苗を待つ水田、水面に反射する 

キハ66/67 12+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210423]
          春の曇りの朝、灰色の空の下  定点35mmの記憶

キハ66/67 12+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200513]
     

キハ66/67 12+7 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200502]
          初夏、朝から蒸すような光の下 定点75mmの記憶

12+7編成