トップページ

前[キハ66/67 110(1-110e)]へ

キハ66/67 110 (1-110f)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 110 (1-110a)  [2連]
 キハ66/67 110 (1-110b)  [2連]
 キハ66/67 110 (1-110c)  [2連]
 キハ66/67 110 (1-110d)  [4連 キハ66/67 110+1]
 キハ66/67 110 (1-110e)  [4連 キハ66/67 110+2]
 キハ66/67 110 (1-110f)  [4連 キハ66/67 110+3]
 キハ66/67 110 (1-110g)  [4連 キハ66/67 110+5,6]
 キハ66/67 110 (1-110h)  [4連 キハ66/67 110+7]
 キハ66/67 110 (1-110i)   [4連 キハ66/67 110+8,11]
 キハ66/67 110 (1-110j)   [4連 キハ66/67 110+12]
 キハ66/67 110 (1-110k)  [4連 キハ66/67 110+1,2,3,5,6,7,8,11,12]
 キハ66/67 110 (1-110l)   [動止 キハ66/67 110, 110+1]
 キハ66/67 110 (1-110m)  [動止 キハ66/67 110+2,3,6,7,8,12]
キハ66/67 110は、以下の経緯により100番台となった。
キハ66/67 10[75年2月製造、直方へ配置、02年3月に長崎へ配置転換、長崎本線、大村・佐世保線の運用に
就いた]を、11年3月に塗装色を「国鉄急行色」に変更、キハ66 10は同時に台車変更しキハ66 110に改番、
更に13年3月にキハ67 10も台車変更後 キハ67 110と改番した。

キハ66/67 110+3 快速3242Dレ 「長崎-佐世保駅」  [210601]
       夕刻の上り快速、西に傾く陽に電柱の影が永く伸びる。

キハ66/67 110+3 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200610]
     

キハ66/67 3+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 (追い撮)  [210509]
        立夏のころ、爽やかな朝陽と風。 定点 35mmの記憶

キハ66/67 110+3 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210611]
        水面にさざ波が立ち、車体は水に溶け滲む。

キハ66/67 110+3 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210617]
        田には苗が揃い、水と苗の緑の間に急行色・SSL色が映る。

キハ66/67 110+3  225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200812]

キハ66/67 110+3 快速3242Dレ 「長崎-佐世保駅」  [210601]

キハ66/67 110+3 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200522]

【4連:キハ66/67 2編成 110+3】

キハ66/67 110+3 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210617]
      梅雨のころ、朝の空気は静止し水面は急行色・SSL色を映。、定点 23mmの記憶

キハ66/67 110+3 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200610]
       梅雨前の晴れ、朝の空気は清々しい。 定点 80mmの記憶

キハ66/67 110+3 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200812]
        爽やかな真夏の朝、稲はしっかり濃い緑。定点 85mmの記憶

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ66/67 110+3 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200522]
        立夏は過ぎ、朝からの陽は強くなる。 定点 95mmの記憶

キハ66/67 110+3 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210617]