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キハ66/67 110 (1-110e)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 110+2 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200511]

キハ66/67 110+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200824]

キハ66/67 110+2 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200722]

キハ66/67 110+2 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200717]
        暑い夏の始まり、青空・の濃い緑と急行色、 定点 24mmの記憶

キハ66/67 110+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [201026]
        秋の朝、本明川に沿って諌早駅へ

キハ66/67 110は、以下の経緯により100番台となった。
キハ66/67 10[75年2月製造、直方へ配置、02年3月に長崎へ配置転換、長崎本線、大村・佐世保線の運用に
就いた]を、11年3月に塗装色を「国鉄急行色」に変更、キハ66 10は同時に台車変更しキハ66 110に改番、
更に13年3月にキハ67 10も台車変更後 キハ67 110と改番した。

キハ66/67 110+2 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [210317]
       春浅い朝、低い朝陽が急行色を照らす。

キハ66/67 110+2 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200717]

キハ66/67 110+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200824]
        処暑のころ、朝の空気も朝の日射しも柔らかい、定点100mmの記憶。

【4連:キハ66/67 2編成 110+2】
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 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 110 (1-110a)  [2連]
 キハ66/67 110 (1-110b)  [2連]
 キハ66/67 110 (1-110c)  [2連]
 キハ66/67 110 (1-110d)  [4連 キハ66/67 110+1]
 キハ66/67 110 (1-110e)  [4連 キハ66/67 110+2]
 キハ66/67 110 (1-110f)  [4連 キハ66/67 110+3]
 キハ66/67 110 (1-110g)  [4連 キハ66/67 110+5,6]
 キハ66/67 110 (1-110h)  [4連 キハ66/67 110+7]
 キハ66/67 110 (1-110i)   [4連 キハ66/67 110+8,11]
 キハ66/67 110 (1-110j)   [4連 キハ66/67 110+12]
 キハ66/67 110 (1-110k)  [4連 キハ66/67 110+1,2,3,5,6,7,8,11,12]
 キハ66/67 110 (1-110l)   [動止 キハ66/67 110, 110+1]
 キハ66/67 110 (1-110m)  [動止 キハ66/67 110+2,3,6,7,8,12]

キハ66/67 110+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [201026]
        霜降のころ、朝からの明るい陽射しに映える。

キハ66/67 110+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [201009]
        6月の田植えから4カ月、実りの秋となり稲刈りすっかり終わった。

キハ66/67 110+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [201026]
        秋、日の出の時刻は遅くなったが、急行色・SSL色に朝陽が射す。

キハ66/67 110+2 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200722]
        梅雨明け間近、、 定点 35mmの記憶

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ66/67 110+2 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200511]
       5月の朝、朝靄に柔らかな朝陽と通る風。 定点37mmの記憶