C58
伯備線 D51, C58
(布原信号所)
D51
前補機D51797[新]+前補機D51409[新]+本務機D51758[新]+貨2492レ [691005]
前補機D51797[新]+前補機D51409[新]+本務機D51758[新]+貨2492レ
[691005]
D51478[米] 客922レ、布原信号所仮駅を出発し、新見駅へ。 [690303]
カラー版の記憶
前補機D51--+D51--+本務機D51--+貨2492レ [691107]
D51749[浜] 客922レ、布原信号所(仮駅)へ進入。タブレット受けが迎える。 [691107]
D51230[浜] 客922レ、布原信号所仮駅から新見駅へ [691005]
D51230[浜] 客922レ、布原信号所仮駅を出発し橋梁へ進行 [691005]
前補機D51797[新]+前補機D51409[新]+本務機D51758[新]+貨2492レ [691005]
前補機D51877[新]+本務機D51256[新] 貨2492レ、猛然と加速しトンネルへ [690303]
C58-- 客823レ、布原信号所を発車し、山裾の秋の冷気に蒸気を残す。 [691107]
[C58 伯備線」はここへ
前補機D51797[新]+前補機D51409[新]+本務機D51758[新]+貨2492レ、
安全弁から蒸気を噴出するほどに蒸気圧は十分に上がり信号所を発車 [691005]
前補機D51877[新]+本務機D51256[新] 貨2492レ、今日は前補機1両の重連である。 [690303]
前補機D51--+本務機D51--+貨492レ D51重連運用 [691005]
前補機D51--+本務機D51--- 貨492レ [690303]
前補機D51--+本務機D51-- 貨492レ、西川の橋梁を渡る。 [690303]
前補機D51877[新]+本務機D51256[新] 貨2492レ 信号所を発車 [690303]
C58-- 客823レ、山に囲まれた川、橋梁を行く。 [691005]
C58175 客889レ、山の秋を。 [691107]
車窓から「新見機関区・扇機関庫」に並ぶD51,C58を見る。 (新見駅付近、 列車内から) [690303]
逆向き運転D51-- 貨473レ。 山に囲まれた清流に架かる橋梁。 [691107]
単機D51--、 回送となった貨494レ、排蒸気は白く光る。 [690303]
前補機D51--+D51--+本務機D51--+貨2492レ
秋の朝、冷たい空気のなか、D51 3重連の排蒸気はその湿冷気に一層白さを増す。 [691107]
前補機D51--+D51--+本務機D51--+貨2492レ
秋、朝の湿冷気のなか蒸気の白さは、橋梁を渡りトンネルまで残る。 [691107]
前補機D51797[新]+前補機D51409[新]+本務機D51758[新]+貨2492レ 補機2両の3重連である。
[691005]
D51+D51 早朝の「D51--+D51--」逆転牽引が、布原信号所で一番に走行した。[690303]