長崎駅方向
キハ66/67 8(5f-1) 動止
(大村・佐世保線、長崎本線)
長崎駅方向
長崎駅方向
長崎駅方向
長崎駅方向
長崎駅方向
長崎駅方向
キハ66/67 8+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210130]
日の出前、山から漏れる光に山の家屋がうす朱に染まる。
キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [201203]
朝の平踏切、警報赤色灯が流れる。
キハ66/67 1+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [201201]
12月の日の出直後、淡い朝陽が急行色/SSL色に当たる。
キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210216]
冬2月の朝は、山をうす紫に染める光に包まれ、前照灯は輝く。
キハ66/67 8 区間快速4231Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210305]
早春、曇り空の下、土手の草の濃くなるが、まだ冷たい風が吹く。
キハ66/67 8 快速3226Dレ 「長崎ー佐世保駅」 [210115]
朝の225Dレ4連前方で長崎駅到着後、折り返し2連で佐世保駅へ
キハ67 8 快速3226Dレ 「長崎ー佐世保駅」 [201111]
キハ66/67 8+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [201119]
秋11月の朝、朝陽は低く朱の光と化し、車体も朱に輝く。
キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210224]
前掲載から4日周期(2/16-20-24-28)で同組合せ編成の運用となった。
長崎駅方向
キハ67 8 快速3226Dレ 「長崎ー佐世保駅」 [201203]
明るい冬の空の下、田の中の平踏切の赤警報灯が流れる。
長崎駅方向
長崎駅方向
佐世保駅方向
長崎駅方向
キハ67 8 快速3226Dレ 「長崎ー佐世保駅」 [201208]
佐世保駅方向
キハ67 8
キハ66 8
キハ66/67 8 2連
キハ66 8
キハ67 8
キハ66/67 7+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210424]
春4月の山、木々はモザイクに模様になる。
キハ66/67 8+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210519]
5月の山は緑濃く、SSL色はより青く
8+7編成
(7+8)
8+1編成
(1+8)
キハ67 8
長崎駅方向
長崎駅方向
長崎駅方向
長崎駅方向
キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210220]
このころになると、朝陽はうす紫から赤紫に変わり、山を染める。
キハ66/67 8 快速3226Dレ 「長崎ー佐世保駅」 [210224]
春近い明るい陽の下、16.7‰を岩松駅へ
3226Dレは朝の最終「快速」、秋・冬の明るい陽射しの下佐世保駅へ
キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [201225]
山から漏れ光る陽に、SSL色/急行色が浮かぶ。
キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210115]
真冬、冷たい朝の空気のなか、光は車内の灯だけが輝く。
キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210115]
1月の早朝、朝陽は遅く光は無く、SSL色/急行色に車内灯が浮かぶ。
キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210124]
冬の朝、厚い雲の下光はなく、青い車体に車内灯が映える。
キハ67 8(1+8) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210210]
遠くの山の端から朝日が漏れ、山の家を明るくするころ
キハ66 8(8+1) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210208]
冬2月、朝日はまだ遠くの山の陰、車内灯が温かい。
長崎駅方向
長崎駅方向
佐世保駅方向
長崎方向
長崎駅方向
キハ66 8 区間快速4231Dレ 「佐世保-長崎駅」 [201204]
黄色く輝く冬のの横、16.7‰を下る。
佐世保駅方向
キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210216]
8+2編成
8+6編成
【撮影:全て諫早-岩松駅】
キハ66/67 7+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [201121]
晩秋の朝の空気は澄み、山に朝陽が射す。