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キハ200-14 [2エンド側]   快速 3222Dレ 「長崎-佐世保駅」  [200508]                

キハ200-14+1014 (2c-1) 
      大村線、佐世保線、長崎本線

キハ200-1014+14  快速 3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」 (追撮) [200610]   
            

キハ200-1014+14  快速 3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」 (追撮) [200528]   
            

キハ200-14+1014  227Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200816]   
            

キハ200-14 [1エンド側]   236Dレ 「長崎-竹松駅」  [210203]                

2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となり、直後に大分車輌センターに転属となった。
転属にあたり、シーサイドライナー色(青色)から赤色に変更され、約1週間、長崎ー佐世保駅間の運用に就いた。
長崎での最終列車は252Dレ「長崎-早岐駅」で、編成は「キハ200-1012+12(赤色)+キハ220-209+1101」であった。
ここでは、ハウステンボス色(白・橙色)の記憶から掲載。

傍らの稲は日に日に変化する。

キハ200-14+1014   236Dレ 「長崎ー竹松駅」    [200913]
           秋分が近づき、傍の田の稲穂も垂れる。                  

キハ200-1014+14  快速 3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」  [200411] 
             春の朝、花曇りの下。
               
            

周辺の田は6月上旬には水が張られ、新しい風景が現れる。

長崎駅方向

キハ200-14+1014  227Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200812] 
            真夏の朝は既に日射しは強く、高い。  
            

【撮影:全て諫早-岩松駅】

長崎駅方向

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夏の青空の下、成長した稲の緑と「白、橙」色

キハ200-1014+14  快速 3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」  [200629] 
             田植えが終わり、水田が車体を映す。  
            

佐世保駅方向

佐世保駅方向

長崎駅方向

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 キハ200系 [200形/220形] (1) 目次
 キハ200-14+10114 (2c-2)
 キハ200-14+10114 (2c-3)

キハ200-14+1014  245Dレ 「竹松-長崎駅」  [200928] 
      彼岸花の赤い”じゅうたん”を諫早駅へ。  
            

キハ200-14+1014  227Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200825]   
            

キハ200-1014+14  快速 3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」  [200804]   
            

キハ200-1014+14  区間快速 4236Dレ 「長崎-佐世保駅」  [210310]                

キハ200-1014 [1エンド側]   快速 3222Dレ 「長崎-佐世保駅」  [200508]                

[2輌編成]

佐世保駅方向

キハ200-1014+14  快速 3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」  [200702] 
          夏の朝陽に「白・橙」色が田に浮かぶ。 
            

キハ200-1014+14  快速 3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」 (追撮) [200717]   
            

キハ200-1014+14  快速 3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」  [200502]  
             朝から五月晴れ、側の田の苗代作りが近い。 
            

キハ200-1014+14  快速 3222Dレ 「長崎-佐世保駅」  [200528]                

キハ200-1014 [2エンド側]   236Dレ 「長崎ー竹松駅」    [210203]