トップページ

キハ200-14+1014 (2c-3) 
      大村線、佐世保線、長崎本線

キハ220-207+208+キハ200-1014+14  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」 (追撮) [210309]               
             Red+SSL+HTBの3色混成で 、朝の4連運用に就く。

キハ200-1014+14+キハ220-1101+209  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [200901]                
              秋の気配、田の稲穂が揺れる。

 トップページ
 キハ200系 [200形/220形] (1) 目次
 キハ200-14+10114 (2c-1)
 キハ200-14+10114 (2c-2)

2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となり、直後に大分車輌センターに転属となった。
転属にあたり、シーサイドライナー色(青色)から赤色に変更され、約1週間、長崎ー佐世保駅間の運用に就いた。
長崎での最終列車は252Dレ「長崎-早岐駅」で、編成は「キハ200-1012+12(赤色)+キハ220-209+1101」であった。
ここでは、ハウステンボス色(白・橙色)の記憶から掲載。

キハ220-209+207+キハ200-1014+14  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [210222]              
            動止3・・・ Red・SSL・HTB、3色混成 、冬の遅い夜明の陽が山を照らす。

キハ200-1014+14+キハ220-209+207  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [210131]               
            動止2・・・Red・SSL・HTB、3色混成、真冬の薄暗い朝。

キハ220-207+208+キハ200-1014+14  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」 (追撮) [210309]                
           

[動 止]

[4連:200形2輌編成+220形2輌]

キハ200-1014+14+キハ220-1101+209  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [200901]                
             

前(2c-2)へ

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ200-1014+[14+キハ220-1101]+208  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [210225]                
             動止4・・・4連の中央、キハ200+220の併結。

キハキハ200-1014  236Dレ 「長崎-竹松駅」  [201215]                
            動止1・・・緩やかな上り勾配。