前に戻る

C5787 福知山線(8a) 「大阪駅口」

[福知山機関区配置]

 トップページへ
 C57 [] 福知山線 (1)
  C5710 [] 福知山線 (2)
  C5711 [] 福知山線 (3a,b)
  C5736 [] 福知山線 (4) 
  C5741 [] 福知山線 (5)
  C5758 [] 福知山線 (6)
  C5785 [] 福知山線 (7)
  C5787 [] 福知山線 (8b)
  C5793 [] 福知山線 (9a,b)
  C57128 [] 福知山線 (10a,b,c)
  C57152 [] 福知山線 (11a,b)
  C5746,97 [豊] 福知山線 (12)
 C57 長崎本線
  C57 肥薩線
  C57 関西本線
  C57 播但線
  C57 北海道
  C57 山陰本線

C5787[]  
 
福知山機関区配置
製造[昭和14年、日立製作所]    

 (宮原機関区) [680813]

C5787[]   客1726レ[福知山−大阪駅] 夏前の遅い朝陽を受けに到着。(大阪駅) [670615]

C5787[]   客1727レ[大阪−福知山駅]回送.。新大阪駅前の陸橋を渡る。。(宮操東廻り線) [670619]

C5787[]   客1727レ[大阪−福知山駅]回送.。新大阪駅前の照明塔横を行く。(宮操東廻り線) [670619]

C5785[] とC5787[]        (宮原機関区) [650829]

C5787[]     石炭も満載し整備完了し待機中。     (宮原機関区) [680813]

C5787[]    C5711と共に、集煙装置装着の1両。     (宮原機関区) [680813]

1965年当時の福知山機関区配置10両[]:C5710, 11, 36, 41, 58, 85, 87, 93, 128, 152
C5787は、72年3月に福知山機関区から唯一北海道に渡った。

C5787[] とC5785[]        (宮原機関区) [650829]

C5787 宮原機関区、宮操東廻り線、大阪駅

C5787[]   客1727レ[大阪−福知山駅]回送、宮操を出発。    (宮原操車場) [670825]