キハ66/67 1 (1-1g)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

1+110編成

1+110編成

1+110編成

1+110編成

1+110編成

1+12編成

8+1編成

1+8編成

1+7編成

1+2/1+8編成

キハ66/67 1+7 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [210505]
         山の裾と田の中、流れる家を背景に

キハ66/67 1+3 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210415]
        春の明るい朝陽を受け、流れる

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210319]
         早春、冷える朝の空気の中

キハ66/67 1+110 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [210426]
           鮮やかな山の緑と流れる家々を背景に映える急行色4連

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210202]
          朝はまだ明けぬ厳冬、踏切の灯と窓車内灯光が光る

日の出直後の7時7分が通過時刻であるが、山陰はまだ暗い中

キハ66/67 1+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [201218]

キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [201203]

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 1 (1-1a)
 キハ66/67 1 (1-1b)
 キハ66/67 1 (1-1c)
 キハ66/67 1 (1-1d)
 キハ66/67 1 (1-1e)
 キハ66/67 1 (1-1f)

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210121]
          夜明け前の暗い中、車内の明かりが窓に写る

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210202]
        寒さ厳しい夜明け前、山や田を包む霧の中

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210125]
        まだ陽の明るさは無い中、急行色が鮮やかに浮かぶ

キハ66/67 1+12 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210424]
         流れる山の若葉、家屋を背景に、急行色+HTB色が映える

キハ66/67 1は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

1+110編成

1+3編成

キハ66/67 1+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210210]
       日の出時刻と通過時刻7時7分が同じになる頃

【撮影:全て諫早-岩松駅】

【 動 止 】

1+110編成

1+110編成

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210121]
         夜明け前。まだまだの暗い中、踏切灯火がボディを照らす

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210121]
        夜明け前、低シャッタースピードに流れる

キハ66/67 8+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮)  [210216]
         踏切警告灯、道路の照明灯は流れる

 プページ

[キハ66/67 1 (1-1f)]