プページ

[キハ66/67 1 (1-1d)]

キハ66/67 1 (1-1e)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 1+12 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200623]

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210309]
         早春の朝、2月2日以来の急行4連運用

キハ66/67 1+8 快速3242Dレ 「長崎-佐世保駅」   [210511]
        16.7‰勾配のカーブを大村駅方向へ

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210313]

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 1 (1-1a)
 キハ66/67 1 (1-1b)
 キハ66/67 1 (1-1c)
 キハ66/67 1 (1-1d)
 キハ66/67 1 (1-1f)
 キハ66/67 1 (1-1g)

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210313]
         未だ空気の冷たい早春の朝、曇り空の下、前照灯が光る

キハ66/67 12+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮)  [210317]
         まだ寒い朝、田の夜露と淡い朝陽の中

キハ66/67 1+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [201006]
        稲刈りの頃、田にコンバインが保管されている

キハ66/67 1は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

【撮影:記載以外全て諫早-岩松駅】

1+12編成

キハ66/67 1+8 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [210408]

キハ66/67 1+8 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [210315]

3月の淡い朝陽から、4月のより明るい陽に変化する

【4連:キハ66/67 2編成/1+8,12,110】

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200220]
             大寒のころ、日の出前に霧が立ち込める中、前照灯・車内灯が輝く。

キハ66/67 1+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」  [200220]
     

1+110編成

1+8編成

キハ66/67 1+12 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200623]
        梅雨の晴れ間、朝は空気が静止する

キハ66/67 1+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200608]

キハ66/67 1+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200608]
        美しく田起こしが完了し、田植えを待つ

キハ66/67 1+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」  (長崎駅) [110512]
         長崎駅2番線に到着

キハ66/67 1+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200602]

キハ66/67 1+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200602]
        朝から晴れ渡り、初夏の陽光を受ける