プページ

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 1 (1-1b)
 キハ66/67 1 (1-1c)
 キハ66/67 1 (1-1d)
 キハ66/67 1 (1-1e)
 キハ66/67 1 (1-1f)
 キハ66/67 1 (1-1g)

キハ66/67 1+8 225Dレ「佐世保-長崎駅」 高架駅開業当日         (浦上駅) [200328]

キハ66/67 1 区間快速4236Dレ「長崎-佐世保駅」と
右2番線 キハ66/67 7 区間快速4231Dレ「佐世保-長崎駅」  (諫早駅) [200210]

        

キハ66/67 1は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

(手前から)キハ66/67 1  快速3271Dレ「竹松-長崎駅」、キハ66/67 13 224Dレ「長崎-佐世保駅」、
       415系 823Mレ「湯江-長崎駅」、島鉄 2500形   (諫早駅) [200104]
                   朝の諫早駅1,2,3番線、島鉄ホームに並ぶ。
        

キハ66/67 1  224Dレ「長崎-佐世保駅」、右1番線 キハ66/67 15 
         121Dレ「湯江-長崎駅」  (諫早駅) [090408]
                   朝の諫早駅1,2番線に並ぶ。
        

キハ66/67 1  快速3271Dレ「竹松-長崎駅」、右2番線 キハ66/67 7 
         224Dレ「長崎-佐世保駅」  (諫早駅) [090305]
                   朝の諫早駅2,3番線に並ぶ。
        

キハ66/67 1 快速3271Dレ「竹松-長崎駅」 1番線到着し引上げ待機中
  (0番線到着のキハ200形 227Dレから      (長崎駅) [180427]

キハ66/67 1 (1-1a)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

【諫早駅 並列停車】

キハ66/67 1と、キハ67 12、787系                     (長崎駅構内) [190412]
    在来線長崎駅の高架化工事(奥)と長崎新幹線高架駅の基礎柱建設工事(手前)

キハ66/67 1 2-3番線間 留置線、
      885系(SM8)
2024Mレ かもめ24号「長崎-博多駅」(追い撮) 
                                 地上駅発着運営最終日  (長崎駅) [200327]

415系(1515)、キハ66/67 1、885系(SM7) 「かもめ」
                                                        (長崎駅) [180427]

キハ66/67 1 / 783系(CM5) 「かもめ」    (長崎駅) [110216]

        

キハ66/67 1(手前 キハ67) 4番隣の留置線で次運用待ち。   (長崎駅) [200327]
     右後方 長崎新幹線長崎駅高架柱が見える。

キハ66/67 1(手前 キハ66) 2-3番線間の留置線で次運用待ち。   (長崎駅) [200327]
     後方上部に橋脚へ設置準備中の駅構内線路を跨ぐ長崎新幹線用鉄骨高架橋が見える。

【長崎駅
 特急と並列停車】

787系(BM-13) 2010Mレかもめ10号「長崎ー博多駅」、キハ66/67 1+110 快速3271Dレ「竹松-長崎駅」
                                                                                           (長崎駅) [110512]

キハ66/67 1+* 快速3270Dレ「長崎-竹松駅」と
キハ66/67 12+2 5125Dレ「諌早-大草-長崎駅」、入換待機中
                                                              (諫早駅) [090601]

        

キハ66/67 1 区間快速4227Dレ「佐世保-長崎駅」     (浦上駅) [200102]
             横では高架駅化工事が進む浦上駅へ進入