トップページへ

前に戻る

C5711 福知山線(3a) 「大阪駅口」 
         [福知山機関区配置]

 C57 長崎本線
  C57 肥薩線
  C57 関西本線
  C57 播但線
  C57 北海道
  C57 山陰本線
 トップページへ
 C57 [] 福知山線 (1)
  C5710 [] 福知山線 (2)
  C5711 [] 福知山線 (3b)
  C5736 [] 福知山線 (4)
  C5741 [] 福知山線 (5)
  C5758 [] 福知山線 (6)
  C5785 [] 福知山線 (7)
  C5787 [] 福知山線 (8a,b)
  C5793 [] 福知山線 (9a,b)
  C57128 [] 福知山線 (10a,b,c)
  C57152 [] 福知山線 (11a,b)
  C5746,97 [豊] 福知山線 (12)

C5711 [] 客1727レ 篠山口駅行  涼しくなった秋の夜 、蒸気は白く。 この頃には集煙装置を装備。   
                [671021]  (大阪駅)

C5711 [] 客739レ 福知山駅行発車待、隣の3番線には正面3窓80系       [660625]  (大阪駅)

C5711 [] 整備完了待機中。集煙装置装備前 
                              [660326]  (宮原機関区)

C5711 [] 大阪駅到着後客車を宮操に回送し、C5711は機関区で次運用に備え整備。
                  [660326]  (宮原機関区)

1965年当時の福知山機関区配置10両[]:C5710, 11, 36, 41, 58, 85, 87, 93, 128, 152
C5711は、福知山区配置で唯一の「門鉄デフ」および67年以降「集煙装置」装備の希少な一両である。

C5711 宮原機関区、大阪駅

C5711 [] 客1726レ 早春の朝陽を受け、大阪駅へ進入。   [680313]  (大阪駅)

C5711 [] 客1726レ 宮操へ回送発車した。   [680313]  (大阪駅)

C5711 [] 客1726レ 宮操へ回送待機中。「おおさか」がボイラー上に。   [680313]  (大阪駅)

C5711 [] 客1727レ 駅前のビルの窓は明るい   [671225]  (大阪駅)

C5711 [] 客1727レ 篠山口駅行 師走、静かなホーム冬の夜    [671225]  (大阪駅)

C5711 [] 客1727レ 篠山口駅行 発車間近、蒸気が流れる。   [671021]  (大阪駅)

C5711 [] 客739レ  宮操から回送、夕刻の大阪駅進入 [660625]  (大阪駅)