トップページへ

肥薩線 C57(1) 
渡駅、一勝地駅、海路駅

肥薩線、八代駅−人吉駅間は、客車、混合及び貨物の各列車いずれにも、人吉機関区配属のC57が運用に就いた。
渡駅、一勝地駅及び海路駅でのC57の記憶を辿る。

  C57 長崎本線
  C57 関西本線
  C57 播但線
  C57 北海道
  C57 山陰本線
 C57 福知山線

肥薩線 C57(2)へ 

一勝地を発車し、球磨川沿いに八代駅へ、C579 客838レ    (一勝地駅) [710504]

C57130[人]  製造 1940年 三菱重工業 神戸造船所     
 (一勝地駅) [710504]

静かなホームで発車待ち、静寂のひと時 C57130 単機回送801レ。    
(一勝地駅) [710504]

川に迫る山影から白く蒸気煙とともに、C579 混849。     (一勝地駅) [710504]

静かな佇まいの3番ホームで発車待ち、C57169 混846レの発車。    
(一勝地駅) [710504]

球磨川を左に下り、C57130 単機回送801レ。    (一勝地駅) [710504]

球磨川沿いにカーブして一勝地駅に入る、C57186 客129レ。    
(一勝地駅) [710504]

川と山が迫る駅を白く隠して、C57169 混846レの発車。    
(一勝地駅) [710504]

球磨川沿いの山に囲まれた一勝地駅、静かな駅でのC57186 客129レとC57169 混846レの交換。    
(一勝地駅) [710504]