ージ

[キハ31 17]

「三角線」

キハ31 (3) [日田彦山・三角線] 
             (筑豊・後藤寺・日田彦山・三角線)

キハ31 4  533Dレ 「熊本-三角駅」 と787系」「 リレーつばめ44」  (熊本駅)[090909]
          

「日田彦山線」

キハ31 19    所属名板[九州旅客鉄道株式会社]
                 製造名板[富士重工 昭和62年(1967年)]   (新飯塚駅)[090801] 

キハ31 19  533Dレ 「熊本-三角駅」   (三角駅)[090408]
          

キハ31 17  538Dレ 「三角-熊本駅」   (三角駅)[090408]
          

キハ31 17  538Dレ 「三角-熊本駅」   (三角駅)[090408]
          

キハ31 4  533Dレ 「熊本-三角駅」   (熊本駅)[090909]
          

【番外編】キハ47-+1479(後部) 953Dレ 「田川後藤寺-日田駅」  
                       (彦山駅)[080908]
          

【番外編】キハ471479+147-(後部) 956Dレ 「日田ー田川後藤寺」  
                         (彦山駅)[090829]
          

[キハ31 4]

キハ31 3  950Dレ 「彦山-田川後藤寺駅」   (彦山駅)[090829]
          

キハ31 3  950Dレ 「彦山-田川後藤寺駅」   (彦山駅)[090829]
           行先表示板を裏返し「田川後藤寺」行へ

[キハ31 19]

[キハ31 2]

[キハ31 9]

[キハ31 14]

キハ31 19  536Dレ 「三角-熊本駅」   (三角駅)[090408]
          

キハ31 9  950Dレ 「彦山-田川後藤寺駅」   (彦山駅)[080908]
          

キハ31 9  943Dレ 「新飯塚-田川後藤寺ー彦山駅」 到着  (彦山駅)[080908]
      (新飯塚ー田川後藤寺-駅 1549Dレ)

1986年に九州各線向けに新規製造され、18年には全廃となった。
キハ31は寮運転台、ステンレスの銀色車体、折戸の乗降口であり、車内は座席が新幹線0系廃車からの
転用の転換クロスシートの特徴ある車両である。

 トップページへ
 キハ31 (1) [筑豊本線]
 キハ31 (2) [後藤寺線]
 キハ31 (3) [日田彦山・三角線]
 **目次(4) [ディーゼル動車 形式別]**

キハ31 14+キハ40-  532Dレ 「三角-熊本駅」 到着  (熊本駅)[090909]
          

キハ31 4  533Dレ 「熊本-三角駅」   (熊本駅)[090909]
          

キハ31 3  950Dレ 「彦山-田川後藤寺駅」 発車「豊前桝田駅」へ  (彦山駅)[090829]
          

キハ31 3  1549Dレ 「新飯塚-田川後藤寺ー彦山駅」
        (田川後藤寺-彦山駅 943Dレ)(新飯塚駅)[090829]

キハ31 3  943Dレ 「新飯塚-田川後藤寺ー彦山駅」 到着  (彦山駅)[090829]
      (新飯塚ー田川後藤寺-駅 1549Dレ)