キハ66/67 3+12 3242Dレ 「長崎-佐世保駅」 [210614]
キハ66/67 3+12 3242Dレ 「長崎-佐世保駅」 [210614]
キハ66/67 3+12 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [210621]
キハ66/67 3+12 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 (追い撮) [210621]
キハ66/67 110+3 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210617]
キハ66/67 3 (1-3g)
(大村・佐世保線、長崎本線)
大村線の数少ない開けた山裾、川沿いを2編成連結4連、また2連が流れる背景に静止する。
キハ66/67 6+3 3242Dレ 「長崎-佐世保駅」 [210621]
キハ66/67 3+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210623]
キハ66/67 3+12 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [210615]
キハ66/67 3 区間快速4235Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210502]
キハ66/67 12+3 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [210422]
キハ66/67 3 240Dレ 「長崎-竹松駅」 [210523]
キハ66/67 3+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210623]
キハ66/67 3+12 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [200614]
キハ66/67 2+3 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [210601]
【動 止】
諫早-岩松駅間の田では、毎年6月10日頃水張が始まり、続いて田植えとなる。
稲苗が小さい間は、水面に車体を映し、やがて稲の成長と共に消えていく。
キハ66/67 3+6 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [210508]
キハ66/67 3+12 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [210621]
キハ66/67 3+12 3242Dレ 「長崎-佐世保駅」 [210620]
【撮影:全て諫早-岩松駅】
キハ66/67 3+12 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 [210519]
【水田鏡の頃】
キハ66/67 3+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [210602]
キハ66/67 110+3 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [210602]