【番外編】東の153系 準急「東海」 [東京駅−名古屋駅]  (湯河原駅) [630312] H.K.

165系2両増結+153系 準急「伊吹1号」402Mレ
 珍しくヘッドマーク無運転。    (東淀川駅−吹田駅) [640503]

[運転最終日]153系 準急「伊吹1号」402Mレ  上神崎川橋梁     (東淀川駅−吹田駅) [640930]

「伊吹」

[運転最終日] 165系2両増結+153系 準急「伊吹1号」402Mレ  上神崎川橋梁を渡り終えた。  
  (東淀川駅−吹田駅) [640930]

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153系 準急 東海道本線「比叡・伊吹」 
[大阪駅⇔名古屋駅]

80系300代から大きく進化した153系は、80系[大阪駅⇔名古屋駅]準急を引き継ぎ「伊吹・比叡」
して最大10往復の運転本数を誇った。なお、153系10両編成には165系が2両大阪駅方向に増結された。
なお、66年7月からは「急行」に変更となっている。

153系低運転台 準急「伊吹1号」403Mレ  上神崎川橋梁手前     (東淀川駅−吹田駅) [620902]

153系低運転台 急行「比叡」  (大阪駅) [670516]

【番外編】471系で運転の臨時 準急「比叡」3808Mレ    
       (東淀川駅-吹田駅・上神崎橋梁) [630103]

「比叡」

【番外編】 準急「比叡2号」406Mレ  471系が153系に代わり運用に就いた。  
       (東淀川駅-吹田駅・上神崎橋梁) [630103]

165系2両増結+153系 準急「比叡5号」410Mレ  
新幹線開業後も8往復運転     (大阪駅) [650428]

153系低運転台 準急「比叡2号」406Mレ  現新大阪駅ホームの地点   
  (東淀川駅−大阪駅) [620831]

165系2両増結+153系 準急「比叡5号」411Mレ  上神崎川橋梁手前   
  (東淀川駅−吹田駅) [631025]

153系低運転台 準急「比叡」  上神崎川橋梁手前     (東淀川駅−吹田駅) [620824]

153系高運転台 急行「比叡1号」411Mレ      (東淀川駅) [680904]

153系低運転台 準急「比叡4号」409Mレ  上神崎川橋梁手前   
  (東淀川駅−吹田駅) [620831]

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 153系 急行 東海道本線 [東京駅⇔大阪駅]へ
 153系 急行 山陽本線 「宮島・関門・つくし」へ
 153系 準急 山陽本線 「鷲羽、びんご」へ

153系高運転台 急行「比叡2号」403Mレ   66年7月から急行となった。  (東淀川駅−吹田駅) [681010]