【番外編】東の153系 準急「東海」 [東京駅−名古屋駅] (湯河原駅) [630312] H.K.
165系2両増結+153系 準急「伊吹1号」402Mレ
珍しくヘッドマーク無運転。 (東淀川駅−吹田駅) [640503]
[運転最終日]153系 準急「伊吹1号」402Mレ 上神崎川橋梁 (東淀川駅−吹田駅) [640930]
「伊吹」
[運転最終日] 165系2両増結+153系 準急「伊吹1号」402Mレ 上神崎川橋梁を渡り終えた。
(東淀川駅−吹田駅) [640930]
153系 準急 東海道本線「比叡・伊吹」
[大阪駅⇔名古屋駅]
80系300代から大きく進化した153系は、80系[大阪駅⇔名古屋駅]準急を引き継ぎ「伊吹・比叡」と
して最大10往復の運転本数を誇った。なお、153系10両編成には165系が2両大阪駅方向に増結された。
なお、66年7月からは「急行」に変更となっている。
153系低運転台 準急「伊吹1号」403Mレ 上神崎川橋梁手前 (東淀川駅−吹田駅) [620902]
153系低運転台 急行「比叡」 (大阪駅) [670516]
【番外編】471系で運転の臨時 準急「比叡」3808Mレ
(東淀川駅-吹田駅・上神崎橋梁) [630103]
「比叡」
【番外編】 準急「比叡2号」406Mレ 471系が153系に代わり運用に就いた。
(東淀川駅-吹田駅・上神崎橋梁) [630103]
165系2両増結+153系 準急「比叡5号」410Mレ
新幹線開業後も8往復運転 (大阪駅) [650428]
153系低運転台 準急「比叡2号」406Mレ 現新大阪駅ホームの地点
(東淀川駅−大阪駅) [620831]
165系2両増結+153系 準急「比叡5号」411Mレ 上神崎川橋梁手前
(東淀川駅−吹田駅) [631025]
153系低運転台 準急「比叡」 上神崎川橋梁手前 (東淀川駅−吹田駅) [620824]
153系高運転台 急行「比叡1号」411Mレ (東淀川駅) [680904]
153系低運転台 準急「比叡4号」409Mレ 上神崎川橋梁手前
(東淀川駅−吹田駅) [620831]
153系高運転台 急行「比叡2号」403Mレ 66年7月から急行となった。 (東淀川駅−吹田駅) [681010]