トップージ

前[キハ66/67_6(1-6a)]へ

キハ66/67 6 (1-6b)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 6 区間快速4230Dレ 「長崎ー佐世保駅」  (追い撮)  [200928]
              実りの黄金色と真っ赤に染まった鉄の道
           

キハ66/67 6 区間快速4231Dレ 「佐世保-長崎駅」    [200921]
              秋分の頃、彼岸花の赤い回廊ができる
           

キハ66/67 6 区間快速4228Dレ 「長崎ー佐世保駅」  (追い撮)  [210419]
               春のそよ風の中、一面のレンゲが揺れる
           

キハ66/67 6 区間快速4228Dレ 「長崎ー佐世保駅」    [210128]
              16.7‰が続き本野踏切を越え、峠へ
           

キハ66/67 6 区間快速4228Dレ 「長崎ー佐世保駅」    [210128]
              山裾の家並みと休眠田の間を岩松駅へ
           

キハ66/67 6 区間快速4227Dレ 「佐世保-長崎駅」    [201214]
              冬の空は薄明り、右後方では長崎新幹線候高架工事が進む。           

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 6 (1-6a)
 キハ66/67 6 (1-6c)
 キハ66/67 6 (1-6d)
 キハ66/67 6 (1-6e)
 キハ66/67 6 (1-6f)
 キハ66/67 6 (1-6g)

キハ66/67 6 区間快速4229Dレ 「佐世保-長崎駅」    [210118]
              冬の日射しを受け諫早駅へ
           

キハ66/67 6は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

キハ66/67 6 区間快速4229Dレ 「佐世保-長崎駅」    [200827]
              夏、八月も終わりに近づくと稲穂が見える田の傍らを
           

キハ66/67 6 区間快速4226Dレ 「長崎ー佐世保駅」    [200420]
               この先16.7‰の勾配となる 
           

キハ66/67 6 快速3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」    [200722]
              夏の朝の強い陽差しが一瞬あk気に隠れた
           

キハ66/67 6 227Dレ 「早岐-長崎駅」    [200806]
              真夏の曇り空、稲はしっかり青く成長した
           

キハ66/67 6 快速3226Dレ 「長崎-佐世保駅」 (追い撮)   [210112]
           冬、青空と澄んだ空気の下、シーサドライナーの青が映える

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ66/67 6 区間快速4229Dレ 「佐世保-長崎駅」    [200911]
             九月に入ると田はそろそろ黄色に色づき始める

キハ66/67 6 快速3222Dレ 「長崎ー佐世保駅」    [200608]
              朝一番の佐世保駅行快速、田植えは間近
           

【2連:キハ66 3+67 6 編成】

キハ66/67 6 区間快速4229Dレ 「佐世保-長崎駅」    [210213]
        真冬、冷たい風の中、定刻通過