キハ66/67 6+110 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [210318]
          

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 6 (1-6a)
 キハ66/67 6 (1-6b) 
 キハ66/67 6 (1-6c)
 キハ66/67 6 (1-6d)
 キハ66/67 6 (1-6e)
 キハ66/67 6 (1-6g)

キハ66/67 6+12 快速3242Dレ 「長崎-佐世保駅」   [210608]
         

キハ66/67 6 (1-6f)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 6+110 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [210318]
          浅い春の朝陽、柔らかい光は左後方から輝く

キハ66/67 6+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [210331]
         

キハ66/67 6+11 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200404]
         春の朝、この頃未だ朝陽は山陰、前照灯が輝く

キハ66/67 6+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 (追い撮) [210406]
          明るい春の朝陽に照らされ、諫早駅へ
         

6+12編成

キハ66/67 6+12 快速3242Dレ 「長崎-佐世保駅」   [210608]
          

キハ66/67 6+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200814
         

キハ66/67 6は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

【4連:キハ66/67 2編成 6+11, 12, 110】

キハ66/67 6+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [210627]
         線路の傍の稲苗は成長し、車体の反射は隠れる

キハ66/67 6+110 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [210318]
          

トップージ

前[キハ66/67_6(1-6e)]へ

6+110編成

6+11編成

キハ66/67 6+110 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [210421]
          春、山も木々は彩り鮮やかに変化する

2編成4連近影

キハ66/67 6+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200814]
         

キハ66/67 6+110 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200621]
          

キハ66/67 6+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [200804]
         定点撮影;90mmの記憶

キハ66/67 6+12 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [210609]
         田植えを前に水を湛えた田を横に諫早駅へ

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ66/67 110+6 225Dレ 「佐世保-長崎駅」(追い撮)  [201229]
           師走も押し詰まるころ、夜明け前の冷たい空気の中、踏切の灯に光る。

キハ66/67 110+6 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 (追い撮)  [200621]
         梅雨の頃、朝から厚い雲の下、暗く田に移す

キハ66/67 6+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200814]
         定点撮影:35mmの記憶
         盛夏・朝、今日の空気・風は澄み切り、遠くの山の稜線が青空を切る

キハ66/67 6+110 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200621]
          梅雨の朝、低い雲に暗い中、前照灯が光る。 定点79mmの記憶

キハ66/67 6+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [210331]
         定点撮影;100mmの記憶

キハ66/67 6+12 快速3242Dレ 「長崎-佐世保駅」   [210608]
          夕刻の傾いた陽を受け、田の水に映す