キハ220-209+207+キハ200-565+1565  快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [200812]
                            夏、良くそろって成長した稲の中を。

キハ220-209 (3d-2) 
      大村線、佐世保線、長崎本線

キハ220-209+1101+キハ200-1556+556  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [210303]
                    早春・朝、山かげにまだ朝陽は届かない。

キハ220-209+1101+キハ200-565+1565  快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [200823]

キハ200系220形は、2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となった。
キハ220形は両運転台型であるが、長崎地区では同形式を連結し、2輌編成で運用に就いた。
また、4連運用は、同形式4連、あるいは、キハ200形2連と組んだ。更に、キハ200形2連に1輌
増結し3連運用とした。
ここでは、キハ220-209を掲載。

キハ220-1101+208+209(右)+207  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [201218]
                        師走、日の出直前のうす暗い朝の中。

[動 止]

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 キハ200系 [200形/220形] (1) 目次
 キハ220-209 (3d-1)

キハ220-209+207  236Dレ 「長崎-竹松駅」 [201204]
                      冬の澄んだ空気の中。

キハ220-209+207+キハ200-1012+12  快速3270Dレ 「竹松-長崎駅」 [201114]
                           秋の日の出30分、赤い朝陽が低く照らす。

キハ220-209+1101+キハ200-565+1565  快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [200823]
                           夏の朝陽を受け、定点撮影場所を諫早駅へ。

キハ220-209+207+キハ200-565+1565  快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [200816]
                        盛夏朝、青・赤・緑が陽に冴える。

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【撮影:全て諫早-岩松駅】

[4連:220形2輌+200形2輌]

キハ200-1556+556+キハ220-209(右2両目)+207  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [210114]
                 夜明け前の霜の降りた朝、車内灯が光る。

キハ220-209+207+キハ200-565+1565  快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [200812]