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 キハ200系 [200形/220形] (1) 目次
 キハ220-1101 (3a-1)  

キハ200-1014+14+キハ220-1101+208  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [210225]
                           キハ200-14 HTB色と組み、漸く山に陽が当たるころ流れる。

キハ200-1565+556+キハ220-1101+208  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [210131]
                           真冬の夜明け前、踏切の警告赤灯が窓に写る。

キハ220-1101+208+209+207  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [201121]
                         キハ220形、長崎配置の全4輌で運用に就く。

[4連:220形2輌+220形2輌]

[動 止]

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キハ220-1101 (3a-2) 
      大村線、佐世保線、長崎本線

キハ220-1101+208  236レ 「長崎-竹松駅」  [201221]
                         師走の晴天の下。
                          

キハ220-207+208+209+1101  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」(追撮)  [210304]
                           キハ220-207 赤色外装を先頭にしたキハ220形4連。

キハ220-1101+209+キハ200-1556+556  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200831]

キハ200系220形は、2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となった。
キハ220形は両運転台型であるが、長崎地区では同形式を連結し、2輌編成で運用に就いた。
また、4連運用は、同形式4連、あるいは、キハ200形2連と組んだ。更に、キハ200形2連に1輌
増結し3連運用とした。
ここでは、キハ220-1101を掲載。

キハ220-1101+208+キハ200-1565+565  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [210205]
                               一面に霜の降りた 厳冬の朝。
                           

キハ220-1101+208+キハ200-1012+12  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [201026]
                      秋が深まり、低い朝陽に車体が映える。。

キハ220-1101+209+キハ200-1556+556  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200831]
                            8月盛夏の朝、キハ200と組み4連で運用に就く。

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[4連:220形2輌+200形2輌]

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ220-207+208+209+1101  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」(追撮)   [210304]
                   

キハ220-1101+208+209+207  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [201121]
                           晩秋、遅い朝陽は山の陰となる。