キハ220-1101 (3a-1)
大村線、佐世保線、長崎本線
キハ220-1101+208 快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」 [200507]
五月晴れの朝、田植えの準備が進む。
キハ200系220形は、2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となった。
キハ220形は両運転台型であるが、長崎地区では同形式を連結し、2輌編成で運用に就いた。
また、4連運用は、同形式4連、あるいは、キハ200形2連と組んだ。更に、キハ200形2連に1輌
増結し3連運用とした。
ここでは、キハ220-1101を掲載。
[4連:220形2輌+200形2輌]
[2輌編成]
キハ220-1101+208 快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」 (追撮) [200529]
初夏を思わせる朝の陽を受ける。
佐世保駅方向
長崎駅方向
キハ220-1101 [Aエンド後部側] (長崎運車輌センター) [111022]
SSL色に変更後の1101。
長崎駅方向
キハ220-1101+208 236Dレ 「長崎-竹松駅」 [201025]
秋、澄み切った空の下。
キハ220-1101+209 快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」 [200806]
16.7‰のカーブを佐世保駅へ。
キハ220-1101(右)+208 快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」 [200529]
佐世保駅方向
キハ220-1101 [右端Aエンド側] 241Dレ 「竹松-諌早駅」 [210310]
キハ220-1101 [@エンド後部側] (長崎車輌センター) [111022]
【撮影:全て諫早-岩松駅】
キハ200-1014+14+キハ220-1101+209 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [200901]
HTB色と組む編成、稲穂が出揃った初秋、朝。
キハ200-14+1014+キハ220-1101+207 快速3271Dレ 「竹松ー長崎駅」 [201009]
1101は208,209と組むことが多かったが、珍しく207と組み、キハ200-14+1014と4連、3色編成。
キハ220-1101(右)+209 241Dレ 「竹松-諌早駅」 [210310]
キハ220-1101 [右端@エンド側] 快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」 [200523]