トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 6 (1-6a)
 キハ66/67 6 (1-6b) 
 キハ66/67 6 (1-6c)
 キハ66/67 6 (1-6d)
 キハ66/67 6 (1-6e)
 キハ66/67 6 (1-6f)

キハ66/67 110+6(右・後部) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210605]
         立夏

キハ66 6 ①エンド側 快速4231Dレ 「佐世保-長崎駅」  [201215]
         

キハ66/67 2+6(右・後部) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210310]
         早春の柔らかい朝陽を受け、暫し本明川に沿う

キハ66/67 110+6(右・後部) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210219]
         珍しく諌早に雪が積もり一面の白に急行色:SSL色が映える

キハ66/67 8+6(右・後部) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210124]
         夜明け前、薄明りの中車内等が光る

キハ67 6 ②エンド側 快速4230Dレ 「長崎ー佐世保駅」  [201215]
        長崎新幹線高架工事を背にする
         

キハ66/67 6は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

キハ66/67 2+6(後部) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追い撮)  [210209]
         冷える2月の日の出前、周辺は霜に覆われる

キハ66/67 6  快速4231Dレ 「佐世保-長崎駅」  [210105]
         冬の澄んだ空気の中

キハ66/67 6 240Dレ 「長崎-竹松駅」  [210630]
        240Dレキハ66/67最終運用
         

キハ66/67 110+6 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210605]
        梅雨前、田はしっかりと耕され、山は緑濃くなる 

キハ66/67 6+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [210412]
       今日は、110急行色と4連運用
         

キハ66/67 110+6(右・後部) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210106]
        1月、冬の黒い雲に覆われた夜明け前、車内は暖かい 

トップージ

前[キハ66/67_6(1-6f)]へ

キハ66/67 6 (1-6g)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 110+6(後部) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」(追い撮) [210223]
         遠くの山の端から、朱の朝陽が反射する

キハ66/67 6+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210221]
         冬の朝陽は、山もの木々、家屋を朱に染める

キハ66/67 6+12 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」   [210609]
         手前の田には、水が張られいよいよ水の季節となる

キハ66/67 6+3 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210625]
      田の稲苗はしっかり成長、緑と水と青色が流れる
         

【撮影:全て諫早-岩松駅】

【動止:2連、4連】

キハ66/67 6+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210215]
           真冬の日の出直後であるが、山陰で薄明りの中
         

キハ66/67 6+110 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210511]
       今日は朝から雲は低く薄暗い   

キハ66/67 6+110 快速3242Dレ 「長崎-佐世保駅」   [210626]
          夕刻、水田鏡に影を映す

キハ66/67 6+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210124]
         冬、東の空が少し白み始め、薄明りの中を諫早駅へ

キハ66/67 6+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」   [210411]
         春4月、穏やかな朝陽に包まれる

キハ66/67 6+12 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [210522]
         前々日の雨で本明川の流は早い

キハ66/67 12+6(右・後部) 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210618]
         芒種のころ、田植えが終わり、流れる苗に水反射