キハ66/67 2 (1-2f)
(大村・佐世保線、長崎本線)
【本明川沿】
本明川上流は、田を挟んで少し離れて2km程沿って流れる。
2編成4連は、秋の遅くなった日の出の赤い陽が当たる。
110+2(後部)編成
キハ66/67 8+2 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 (追い撮) [210625]
2+1編成
2+6編成
3+2(後部)編成
キハ66/67 8+2 3242Dレ 「長崎-佐世保駅」 (追い撮) [210624]
2+7編成
キハ66/67 2+1 快速3271Dレ 「竹松ー長崎駅」 [210611]
2+1編成
キハ66/67 2+1 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 [210624]
8+2(後部)編成
【撮影:全て諫早-岩松駅】
キハ66/67 2+6 3242Dレ 「長崎-佐世保駅」 [210609]
キハ66/67 2+1 3242Dレ 「長崎-佐世保駅」 [210623]
2+1編成
【山裾沿】
大村線 諫早-岩松駅間の記憶定地点の一つが、東側の高台道路である。
2編成4連が、山の緑の下、朝陽に映える。
手前には、季節によって異なる田の風景・・・ここでは田起こしされたベンガラ色の土、
秋の実りの稲穂と刈り取りの終った田が広がる。
キハ66/67 110+2 225Dレ 「佐世保ー長崎駅」 (追い撮) [201026]
キハ66/67 110+2 快速3271Dレ 「竹松ー長崎駅」 (追い撮) [201009]
キハ66/67 2+7 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 [200612]
2+7編成
2+12編成
110+2(後部)編成
キハ66/67 7+2 快速3271Dレ 「竹松ー長崎駅」 (追い撮) [210531]
キハ66/67 3+2 快速3270Dレ 「長崎ー竹松駅」 (追い撮) [210601]
キハ66/67 2+7 225Dレ 「佐世保ー長崎駅」 [200624]
8+2(後部)編成
キハ66/67 2+12 225Dレ 「佐世保ー長崎駅」 [210622]
8+2(後部)編成
キハ66/67 8+2 3242Dレ 「長崎-佐世保駅」 [210624]
7+2(後部)編成
【田の水沿】