宮原操車場入替機_9600[吹一]
19629 蒸気溜と砂溜の扁平が印象的 (宮原操車場) [620526]
69653(手前)と19629 待機中。 (宮原操車場) [630730]
19654 正面扉がゼブラ塗装。新大阪駅開業半年前、大阪地下鉄高架橋下の引上げ線を前・後進する。
(宮原操車場) [6404--]
69653 客車編成の入換 (宮原操車場) [631102]
大阪駅発着列車を受け持つ宮原操車場(宮操)には、蒸気機関車は福知山線用C57と
入換用の吹田第一機関区配置の9600を常時見ることができた。 入替機9600は甲高い
汽笛を発し客車入換運用に就いた。
69653, 88638, D52148, D52340 (吹田第一機関区扇型機関庫) [641003]
19660 (吹田第一機関区) [660330]
19660 配置区の吹田第一機関区での小運用に就く。 (吹一区) [641003]
【番外編】 DD1343 も9600と共に入替に就く。横では新大阪駅建設の基礎工事が進む。 (宮原操車場) [630622]
19664 (宮原機関区) [640526]
19664 吹田第一機関区 [吹一]配置、製造[大正7年 川崎車輌]
(宮原機関区) [640526]
19664 配置機関区に戻っての運用 (吹田第一機関区) [640526]
19654 正面ボイラ扉にゼブラ塗装 (宮原操車場) [620503]
C5793, 19664, C57128 福知山線運用のC57に挟まれる9600. (宮原機関区) [640201]
19629 客車に囲まれ、宮操での入換に就く。 (宮原操車場) [620503]