D6039 大正15年川崎造船製造、ボイラD5049、昭和28年浜松工場で改造。
(池田機関区) [670716]
D6039 外観も 美しく整備されている。 (池田機関区) [670716]
D6039、1D2である証の従輪。整然とした炭水車のリベットが見える。 (池田機関区) [670716]
整備の完了したD6039、冷水で炭水車の下部水槽の形がくっきり見える。
(池田機関区) [670716]
D6039 スポーク動輪、きれいに並ぶ。 (池田機関区) [670716]
D51314, D51734, D6039が並ぶ。 (池田機関区) [670716]
D6037 整備は完了した。 (池田機関区) [670716]
給炭中のD6037、横にD51の蒸気が白く漏れる。 (池田機関区) [670716]
北海道では根室本線用として、池田機関区に配置された。
夏の日の池田機関区D60の記憶から掲載。
D6037 給水も完了。 (池田機関区) [670716]