トップページへ

関西でのD60配置は、1964-66年当時、唯一紀伊田辺機関区であった。
機関区は、天王寺駅から阪和線で東和歌山駅(当時)へ、ここから紀勢本線95km先の
紀伊田辺駅に隣接する。

紀伊田辺機関区 D60[田]

 磐越東線 D60[郡]へ
 池田機関区 D60[池]へ
 山口管[山]、出水[出]・大分[大]区 D60へ
 久大本線 D60, 8620
 筑豊本線 D60 [直]

トップページへ

【番外編】C58214 紀勢本線の主力機関車C58    (紀伊田辺機関区) [640323]

【番外編】紀伊田辺機関区 唯1両配置のC5017  
       (紀伊田辺駅) [640323]

【番外編】紀伊田辺駅へ途中の東和歌山駅でEF525, C57190 客レ  
       (東和歌山駅) [640323]

D6055  貨物レ 紀伊田辺駅を出発。    (紀伊田辺駅) [640323]

D6055      (紀伊田辺機関区) [640323]

D6050  貨物レが紀伊田辺駅へ到着。    (紀伊田辺駅) [660405]

D6050       (紀伊田辺機関区) [660405]

D6050       (紀伊田辺機関区) [660405]

D6017   外壁が木造の機関区の横で   (紀伊田辺機関区) [640323]

D6017 各名板
ボイラD50127
(大正15年・川崎車輛)
改造 昭和27年 浜松工場
(紀伊田辺機関区) [640323]

D6017       (紀伊田辺機関区) [640323]

機関庫転車台上のD6017       (紀伊田辺機関区) [660405]

【番外編】DF5016 客レ 紀伊田辺駅へ進入。  (紀伊田辺駅) [660405]

D6017  
 (紀伊田辺機関区) [640323]