前に戻る

トップページへ

新大阪駅建設工事(17) [64年4月28日]

「毎日新聞 1964(S39)年4月28日」記事(c)(拡大へ)

「毎日新聞 1964(S39)年4月28日」記事(b)(拡大へ)

「毎日新聞 1964(S39)年4月28日」記事(a)(拡大へ)

米原駅から戻り、京都駅へ進入 右に東海道本線架線が見える。。 
(京都駅東寄り)[640428]

工事中の京都駅へ停車。 (京都駅・八条口)[640428]

鳥飼車両基地-京都駅-米原駅間で試運転が始まった。
川崎車両、近畿車両、日立製作所製造の各編成(6両)が試運転を行った。
(撮影は、H.K.)

新大阪駅建設工事(18)へ

「毎日新聞 1964(S39)年4月28日 夕刊」記事

「毎日新聞 1964(S39)年4月28日朝刊」記事

最後尾が過ぎる (桂川橋梁京都駅寄り)[640428]

ゆっくりと慎重に目前を行く。営業時の210Km/hの第一歩 
 (桂川橋梁京都駅寄り)[640428]

試運転は下り線を使って、京都・米原駅方向へ運転された。報道へりが
橋梁の真上に。 (桂川橋梁京都駅寄り)[640428]

桂川を渡り先頭車が姿を現した。 上空には報道ヘリコプターが舞う
(桂川橋梁京都駅寄り)[640428]

遠く桂川向う岸の手前に差掛る (桂川橋梁京都駅寄り)[640428]

6両編成での試運転 (桂川橋梁京都駅寄り高架橋)[640428]

(桂川橋梁)[640428]

乗務員は運転席窓から大きくせり出して前方を注視
(桂川橋梁京都駅寄り)[640428]


正に目前をゆっくり通り過ぎる (桂川橋梁京都駅寄り)[640428]

「毎日新聞 1964(S39)年4月28日 夕刊」記事