花園駅
丹波口駅
京都駅
C575 待機線の客車に連結 1827レとなる、 (京都駅) [680525]
C575 1823レ 高架線には、上りの0系新幹線 (京都駅) [681123]
C575 8833レ 秋の臨時列車 (京都駅) [691116]
C575 1823レ 晩秋の霧に包まれる (京都駅) [681123]
C575 1824レ 年末、朝の京都駅到着 (京都駅) [691230]
【番号不明】 C57-- 臨8833レ 初夏、一面のレンゲの花の中 (馬堀駅) [690504]
【番号不明】 C57-- 1830レ 春、山には春霞 (馬堀駅) [690406]
C575 1823レ 晩秋の朝陽に輝き、形式入りナンバープレートが浮かび上がる。
(花園駅) [681123]
C575 1827レとして待機 (京都駅) [680525]
C575 1823レは、京都駅から到着後、客車を切り離し単機前進、後進し「ターンテーブル」へ。 (園部駅) [681123]
C575 1823レ 盛夏、田の緑は濃い (千代川駅) [690831]
C575 1830レ 秋の透き通るような陽を受け、園部駅発車。 (園部駅) [681123]
C575 京都駅方向へ転換後、一時貨物の入替に就き、到着客車の京都寄駅よりに連結し、1830レとなる。。 (園部駅) [681123]
C575 923レ 師走も押し詰まった頃 (亀岡駅) [691230]
C575 1830レ 亀岡盆地は春と云えども、まだ風は冷たい (馬堀駅) [690402]
C575 923レ 保津川の流れは春の色 (保津峡-馬堀駅) [690430]
C575 1829レ 保津川の流れに沿って (保津峡駅) [680511]
C575 923レ 嵯峨野に雪が舞い線路廻りが白い中、排蒸気も白く
(嵯峨駅) [701228]
C575+C5789 1827レ 回送重連発車 (丹波口駅) [690615]
C575+C5789 1827レ 回送重連で運用 (丹波口駅) [690615]
C575 臨8833レ 交換発車待ち (丹波口駅) [690406]
C575 臨8833レ 58系急行と交換 (丹波口駅) [690406]
「C57」 山陰本線(京都駅口)(2)
C575 [梅]
嵯峨駅 / 保津峡駅
C575 1827レ 丹波口駅を発車 (丹波口駅) [680810]
C575は、梅小路機関区配置の唯一の正面ナンバープレートが「形式入り」装着機である。
本機は、1963年4月刊「国鉄動力車配置表」(鉄道図書刊行会)では金沢機関区配置であった。
その後、福知山機関区を経て、梅小路機関区に配置された。
C575 1823レ 保津川の流れを下に、秋の冷気に排蒸気煙がより白く (保津峡-馬堀駅) [681123]
園部駅
保津峡-馬堀駅
C575 臨8833レ交換C57-- 1830レ (亀岡駅) [691116]
亀岡駅
千代川駅
馬堀駅