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キハ82系 特急 (4) 「山陽・山陰」

大阪駅から山陽本線内区間の唯一の82系特急「へいわ」広島駅行は、151系「つばめ」の繋ぎとしての短期間運転であった。
京都・大阪駅から非電化の福知山線・山陰本線への特急運転はディーゼル車の特長を大いに発揮した。

キハ82系 特急「やくも」1003D回送 (新大阪駅-浜田駅) 東海道本線を運行。
 (吹田駅-東淀川駅) [660327]

2番線に485系 特急「雷鳥」と3番線のキハ82系 特急「まつかぜ」1001Dレ
 (大阪駅) [801125]

キハ82系 特急「まつかぜ」1001Dレと20系寝台急行「銀河」  (大阪駅) [801125]

キハ82系 特急「やくも」 (新大阪駅-浜田駅) 雪模様となった山陰本線 (和田山駅) [690228]

キハ82系 新製車両 前2両と後1両は屋根の銀色塗装が眩しく光る、向日町へ回送か。
 (吹田駅-東淀川駅) [640829]

キハ82系 特急「やくも」1003Dレ、 DF50505牽引客レの横を通過する。 福知山線 (川西池田駅) [691001]

キハ82系 特急「やくも」1003Dレ (新大阪駅-浜田駅) 福知山線内、腕木信号を過ぎる。
 (川西池田駅) [680817]

キハ82系 特急「やくも」 (新大阪駅-浜田駅)  (玄武洞駅) [670302]

キハ82系 特急「まつかぜ」1001Dレ、福知山線C57128牽引最終日の1726レと交換  (生瀬駅) [680324]

キハ82系 特急「まつかぜ」1001Dレ (大阪駅-博多駅)  (大阪駅) [801125]

キハ82系 特急「まつかぜ」1001Dレ(京都駅-博多駅) 大阪駅から尼崎駅を通り
福知山線に入る。   (大阪駅) [670430]

キハ82系 特急「まつかぜ」7Dレ(京都駅-松江駅) 36・10で運転開始、半年後。
(東淀川駅-大阪駅:工事前新大阪駅) [620421]

キハ82系 特急「まつかぜ」(京都駅-松江駅) 開業間近の新大阪駅へ進入。
(東淀川駅-大阪駅:開業前新大阪駅) [640724]

キハ82系 特急「へいわ」(回送)最終日 広島に因む「へいわ」であったが、1年足らずで終了した。
 (東淀川駅-吹田駅:上神崎川橋梁)[620606]

キハ82系 特急「へいわ」(大阪駅-広島駅)回送 最終日
(東淀川駅-吹田駅:上神崎川橋梁)[620606]

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