新大阪駅から東京へ延びる高架線(日之出高架工事)の基礎工事が進み、高架柱が現れた。
左が東京駅方向、右が新大阪駅へ。 [630322]
「毎日新聞 1963(S38)3月30日 夕刊」記事
新大阪駅建設工事(10) [63年3月〜4月]
東海道本線・下り外側線(仮)の路盤固め。D5152が活躍。
[630322]
東海道本線・下り内側線も一旦13番線側へ先に仮移設し運用中。
普通電車が通過する。 [630401]
東海道本線・下り外側線も一旦14番線側へ仮移設し運用開始。
82系”みどり”が通過する。 [630401]
新大阪駅建設地点から宮操(博多駅)方向を見る。駅舎はこちらへ延びる。 右側架線柱横が北方貨物線。 [630327]
新大阪駅を宮操(博多駅)方向より見る。駅舎はこちらへ延びる。
左側電柱横が北方貨物線。 [630327]
東海道本線・下り外側線の14番線へ仮移設が完了し、旧線路の撤去中。
ただし、旧下り外側線は撤去せず、ホーム建設工事後そのまま18番線用となる。
[630327]
新大阪駅14番線の路盤固めに、D5152(吹田操車場入替機)が入った。
14番線は、下り外側線の仮線となる。 [630322]