トップページ

前(1-5c)へ

キハ66/67 5 (1-5d)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 5 (1-5a)
 キハ66/67 5 (1-5b)
 キハ66/67 5 (1-5c)

キハ66/67 6+5 快速3271Dレ 「竹松ー長崎駅」 (追撮)  [200622]
   田植えが終った水を湛える田、稲が成長するまでのこの僅かな貴重な期間の記憶。

キハ66/67 5+11 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200731]
            夏の朝陽にしっかり成長した稲が揺れる。

11+5編成

5+11編成

5+1編成

キハ66/67 5+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200429]

5+11編成

キハ66/67 5+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200511]

キハ66/67 5+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200511]
              初夏、山の緑は濃ゆくなる。

キハ66/67 5+1 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200429]
          初夏近い朝は、澄んだ空気に陽光が射す。

キハ66/67 5 238Dレ 「諫早ー竹松駅」  [200704]

キハ66/67 5 227Dレ 「早岐ー長崎駅」 (追撮) [200621]

キハ66/67 11+5 225Dレ 「佐世保-長崎駅」 (追撮)  [200717]
                   16.7‰を下り、諫早駅へ。

キハ66/67 5+11 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200721]
            曇りの朝は、前照灯が光を放つ。

キハ66/67 5は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、20年8月まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

5+8編成

[水田鏡の頃]

[4連 : キハ66+67 2編成]

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ66/67 5 236Dレ 「長崎ー竹松駅」  [200704]

キハ66/67 5 227Dレ 「早岐ー長崎駅」   [200629]

キハ66/67 5+6 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [200622]

キハ66/67 5+6 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [200622]
         静寂な朝、風は止みさざ波は消える。

キハ66/67 5+11 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200721]

キハ66/67 5+11 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200731]