D511014 [竜] 冬の神崎川、竜華区のD51が吹操に向かう。(神崎川橋梁) [670225] なお、おおさか東線は対岸橋梁付近から分離左カーブし新大阪駅へ。
D51 城東貨物線(2)
城東貨物線の貨物は[吹一]および[竜]配置機で、デフ無し、集煙装置有無等多彩なD51が運用に就いた。
D51863 [吹一] 冬の陽を受け、神崎川面は穏やかな流れ。吹操入換専用機牽引の貨レ。 (神崎川橋梁) [681215]
D51863 [吹一] デフ無し吹操入換機も本線運用に就き、貨物レを牽引。
(神崎川橋梁を越え築提) [660908]
D51754 [吹一] 整備を完了し次運用発車待ち。(吹田第一機関区) [660908]
D511014 [竜] 夏、曇り空の下、神崎川橋梁を吹操へ。 (神崎川橋梁)[660829]
D511014 [竜] 絶気惰行で徐行運転(新幹線のオーバークロス付近) [681207]
D51879 [竜] 師走の風を受け発車、排蒸気煙が流れる。 (吹操) [621229]
D51863 [吹一] 入換専用機が吹操から竜華へ、神崎川橋梁を走行。 (神崎川橋梁) [681109]
D51754 [吹一] 竜華操車場方向へ長編成貨物を牽引。。
(梅田貨物線から分岐し東海道本線をオーバークロス) [670429]