EF58--
EF5876
EF5874
EF5874
EF5874
EF5865
EF5864
EF5863
EF5863
EF5861
EF5856
EF5855
EF5851
EF58 (1)東海道本線(尼崎-大阪-京都駅間)
EF58は、全172両が各地に配置され、直流区間の主要本線を客車牽引に就いた。
ここでは、1960-70年代の東海道本線・大阪〜京都駅周辺の記憶から、番号順に掲載。
EF584, 12, 20, 25, 27, 46, 47, 50, 51, 55, 56, 61, 63, 64, 65, 74, 76
EF58(2)では、EF5879, 81, 82, 83, 88, 91, 95, 96, 97, 101, 105, 113, 115, 124, 139,
142, 147, 149, 159, 163 を掲載。
EF5874 伝統の普通「東京−大阪駅」143レ、最終日。終点大阪駅到着。
(大阪駅) [680930]
EF5820 急行「ひのくに」(熊本-新大阪駅) 上記載の「高千穂」に続いて通過した。
(尼崎駅) [680214]
EF584 急行「高千穂」(西鹿児島-東京駅) 朝9時前に尼崎駅を通過し大阪駅、
更に東京駅へ。(尼崎駅) [680214]
EF5850
EF5827
EF5825
EF5820
EF58-- 伝統の普通列車「姫路‐鳥羽駅」。鳥羽行と普通電車の並走。
(東淀川‐吹田駅駅) [8640318]
EF5876 上り荷物列車を牽引。 (摂津富田駅) [800719]
EF5874 最終日、普通「東京−大阪駅」143レの宮操への回送。
行先板「大阪行」掲載のスハフ42140連結. (大阪駅) [680930]
EF5874 最終日、普通「東京−大阪駅」143レ。先頭は荷物車。
(大阪駅) [680930]
EF5865 特急「あかつき」20系編成 (山崎駅) [730104]
EF5864 特急「彗星2号」(都城−新大阪駅) (新大阪駅) [780911]
EF5863 特急「彗星2号」(都城−新大阪駅) (新大阪駅) [780921]
EF5863 九州観光号。 全寝台車輌編成。 (大阪駅) [6405--]
EF5861 お召し整備機、お召し列車の回送、乗車の新大阪駅へ。
(東淀川‐吹田駅) [670407]
EF5856 急行「日向」(都城-京都駅)雪の尼崎駅通過。
(尼崎駅) [680222]
EF5855 急行「雲仙・西海」(長崎・佐世保-新大阪駅)回送 14系客車が並ぶ。
(摂津富田駅) [780903]
【番外編】 山陽本線 EF5850 旧焦茶色塗装。 右奥にC621が待機中。
(広島運転所) [660311]
EF5847 山崎大カーブの単機回送。 (山崎駅) [730104]
EF5846 臨時客車列車牽引。 (東淀川駅・上神崎川橋梁吹田駅寄) [681027]
EF5827 正月の陽の照り返しに輝くの客車列車を牽引。
(摂津富田駅) [730103]
EF5825 朝陽を受け、山崎大カーブを通過する荷物列車
(山崎駅) [730104]
EF5820 急行「天草」(熊本-京都駅 上記載の「ひのくに」に続いて通過した。
(尼崎駅) [680214]
EF5812 普通列車431レ(名古屋-広島駅)(上神崎川橋梁・吹田駅寄駅) [620824]
EF5812
EF5846
EF5820
EF5847
EF584
EF5851 急行「玄海」(長崎-京都駅) (尼崎駅) [680225]