前に戻る

キハ82系 特急 (5) 「関西-九州、九州」

九州内交流電化前、関西-九州間は36・10の「かもめ」遅れて「みどり」に始まり、博多駅/長崎駅
/熊本駅/大分駅/宮崎駅/佐世保駅と拡大し、九州内では「有明」が鹿児島本線を完走した。

キハ82系 特急「いそかぜ」(新大阪駅-宮崎駅/佐世保駅) 筑豊本線では佐世保駅行単独運転。
   (筑前垣生駅) [680331]

キハ82系 特急「いそかぜ」(新大阪駅-宮崎駅/佐世保駅) 日豊本線では宮崎駅行単独運転。
   (延岡駅) [660807]

キハ82系 特急「みどり」(大阪駅-博多駅)  (大阪駅) [640426]

キハ82系 特急「かもめ」(長崎駅-京都駅) 長崎新線の現川駅を通過し再び長いトンネルへ。
(現川駅) [750216]

キハ82系 特急「かもめ」(京都駅-長崎駅/佐世保駅) 姫路駅へ向かう列車を追い越し。
(山陽本線--駅) [690228]

 トップへージへ
 DC82系 特急 (1) 「北海道」へ
 DC82系 特急 (2) 「東北」へ
 DC82系 特急 (3) 「近畿・中部・北陸」へ
 DC82系 特急 (4) 「山陽・山陰」へ 
 「長崎本線」 82系 「かもめ」(1)

キハ82系 特急「有明」(門司港駅-西鹿児島駅)     (伊集院駅) [690326]

キハ82系 特急「みどり」(新大阪駅-大分駅/佐世保駅) 大阪駅へ進入する。 
3日後[671001]に581系運用で大分駅行に変更。  (大阪駅) [670928]

キハ82系 特急「みどり」     (大阪駅) [670928]

キハ82系 特急「みどり」と最終151系「第一こだま」 東京駅から「第一こだま」
大阪駅乗継、「みどり」が博多駅まで接続された。  (大阪駅)    [640930]
翌日(641001)の新幹線開業で「こだま」は廃止、「みどり」は新大阪駅発着で、
熊本駅/大分駅行となった。   

キハ82系 特急「みどり」(大阪駅-博多駅)回送  (吹田駅-東淀川駅) [640829]

キハ82系 特急「みどり」(大阪駅-博多駅) 
(小野田駅-西宇部駅) [630806]