トップページへ

前に戻る

テープがセッティングされ、出発を待つ。  (長崎駅) [760701]

長崎本線電化開業 祝表記飾 485系「かもめ」待機    (長崎駅) [760701]

博多駅からの「かもめ1号」が祝装飾を付け到着        (長崎駅) [760701]

長崎本線電化開業式典が1-2番ホームで行われた。  (長崎駅) [760701]

電化開業当日の長崎駅   (長崎駅) [760701]

「7月1日 祝 長崎本線、佐世保線電化」当日の横断幕表示  
  (長崎駅) [760701]

 485系が「はと」表示で試運転   (浦上駅) [760613]

 485系「試運転」浦上駅停車   (浦上駅) [760620]

 485系が「試運転」で長崎へ入線  (浦上駅) [760530]

長崎本線 485系「かもめ」(3)

長崎本線 485系「かもめ」(2)

75年3月に82系「かもめ」が廃止されたあと、1年4カ月後の76年7月に
電化開業とともに、485系「かもめ」が復活した。 
ここでは、電化開業前の試運転、開業当日以降の485系「かもめ」の変遷を
掲載します。

長崎本線電化開業 祝表記飾 485系「かもめ」待機   (長崎駅) [760701]

1-2番線の祝賀看板    (長崎駅) [760701]

 485系が「試運転」で長崎駅1番線へ   (長崎駅) [760530]

 電化付帯工事の進む長崎駅へ。こちら側は「回送」表示
  (長崎駅) [760530]