トップページへ

旧国電_51系、73系 (1) 
東海道本線(京阪神)各駅停車

東海道・山陽本線、大阪駅口では103系投入まで、旧国電形式が京都駅−西明石駅間を
51系:クハ68/55クモハ51/54等3ドア・セミクロスとロングシート車、
および73系:クハ79・クモハ73モハ72・サハ78等4ドア・ロングシート車が運転されていた記憶。

モハ70---  スカ色70系モハ中間車。 横須賀線113系化の転属車輛。 (吹田駅)  [650912] 

 トップページへ
 旧国電_51系、73系(京阪神)(2)

クモハ51052 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面 前照灯は砲弾形
 (京都駅)  [6311--] HK

クモハ54113 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面  (大阪駅)  [670909] 

クハ68011 3ドア・セミクロスシート 切妻型正面  (京都駅)  [6311--] HK

クハ55153 3ドア・ロングシート  半流線型正面  (京都駅)  [670307]

クモハ51010  屋根上は最後まで残ったガーランドベンチレター  (新大阪駅)  [670307] 

クハ79024  希少なTR11を装着。戦時設計の63系の形状が濃く残る。 (吹田駅)  [670308] 

サハ78213  4ドア・ロングシート  3区分窓 73系の一角を占める。  (京都駅)  [670307]  

モハ72672  4ドア・ロングシート  3区分窓  (京都駅)  [670307]  

モハ72955  旧国電最終形式900台 全金車   (京都駅)  [670307]  

モハ72648  4ドア・ロングシート 3区分窓   (京都駅)  [630229]  

クモハ73345  4ドア・ロングシート 63系の形状が濃く残る。   (大阪駅)  [670423]  

クモハ73030  4ドア・ロングシート  (京都駅)  [6311--] HK 

モハ70090   3ドア・セミクロスシート 70系モハ中間車。  (大阪駅)  [670909] 

クロハ69---  3ドア・1、2等車合同 各駅停車電車に半室1等車連結  (東淀川駅を発車)  [620909] 

クモハ54117 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面  (大阪駅)  [670326] 

クモハ54107 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面  (京都駅)  [670307] 

クモハ51015 3ドア・セミクロスシート 切妻正面型  (京都駅)  [670307] 

クモハ51041 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面  (京都駅)  [640713] 

クハ68109 3ドア・セミクロスシート 切妻型正面  (京都駅)  [6311--] HK

クハ68106  3ドア・セミクロスシート 半流線型正面 乗務員ドアにヘッダーの特異な形状。
  (大阪駅)  [630526]

クハ55012 3ドア・ロングシート 切妻型正面  (京都駅)  [630229]