38629のシリンダー点検蓋に「つばめ」マーク     (室木駅) [660816]

トップページへ

48675[若] 客レ「室木‐遠賀川駅」 上り列車となって発車待ち。時間の流れが止まるような瞬間。
                                       (室木駅) [690802]

室木線 8620

48675[若] 機廻り線から客車先頭へ連結、バック運転で室木駅行となる。(遠賀川駅) [690802]

48675[若] バック運転で遠賀川駅を出発、客レ「遠賀川‐室木駅」 (遠賀川駅) [690802]

38634[若」 客レ「室木ー遠賀川駅」、遠賀川駅まであと僅か。  (遠賀川駅付近) [680330]
 トップページへ
 8620 花輪線(龍ケ森駅)
 8620 久大本線
 8620 城東貨物線

48675[若] 客レが室木駅に到着し、切離し後機廻り線へ。   
                      (室木駅) [690802]

38634[若」  遠賀川駅端に給水設備があり、ここで暫しの停車    (遠賀川駅) [680330]

38629[若」 若松機関区所属機     (室木駅) [660816]

鹿児島本線 遠賀川駅から室木駅までの11.2kmの室木線には、
若松機関区[若]の8620が運用に就き、2両あるいは4両の客車とともに往復を重ねる。
1966年と68,69年の記憶。

38634[若」 客レ「室木ー遠賀川駅」は、ほぼ平坦線を静かに進む。 (遠賀川駅付近) [680330]

48675[若] 客レ「室木ー遠賀川駅」が 遠賀川駅に到着し、すぐ機廻り線へ誘導。
                                 (遠賀川駅) [690802]

38634[若」 客レ「室木ー遠賀川駅」、鹿児島本線には421系  (遠賀川駅付近駅) [680330]

48675[若] 客レ「室木‐遠賀川駅」 上り列車、発車待ち。 (室木駅) [690802]

48675[若] 客レ「室木‐遠賀川駅」 上り列車となって発車待ち (室木駅) [690802]

48675[若] 後機廻り線から、客車の先頭へ、正運転となる。   
                       (室木駅) [690802]

38629[若」牽引客レ、ゆったり時間が過ぎる。後方に「セム」。   (室木駅) [660816]
38629牽引客レ。   (室木駅) [660816]
38629[若」と石炭運搬用路線の名残の石炭緩急車「セフ」   (室木駅) [660816]
38629[若」 が2両の客車で発車待ち。  (室木駅) [660816]
38629[若」牽引客レ   (室木駅) [660816]
38629[若」 「つばめ」マーク     (室木駅) [660816]