D51+貨レ+D51

D51+D51+D51+貨レ「第2北たから」号  東北の早春の風に排蒸気煙はより白く光る。
                          (御堂-奥中山駅) [680405]

 トップページへ
 東北本線(御堂−奥中山駅) (1) D51,C60,C61   
 東北本線(御堂−奥中山駅) (2) D51,C60,C61
 東北本線(御堂−奥中山駅) (3) D51,C60,C61

D51+D51+D51+貨レ「第2北たから」号    ドラフト音は次第に遠ざかり、春風の音だけが・・・。 
                            (御堂-奥中山駅) [680405]

D51866+D51161+貨レ+D511113 重量貨物の後補機から前補機を望む。(御堂-奥中山駅) [680405]

D51553+D51+貨369レ+D51164   国道を越え、更に連続勾配は続く。(御堂-奥中山駅) [680405]

D51+貨194レ+D51 珍しく前補機無しの貨物列車     (御堂-奥中山駅) [680405]

D51+D51+貨レ+D51          (御堂-奥中山駅) [680405]

D51+D51+貨レ+D51  コンテナ専用貨物は下りを絶気運転で過ぎる。  (御堂-奥中山駅) [680405]

D51+D51+D51+貨レ  峠を越え、下り勾配を快走   (御堂-奥中山駅) [680405]

D51866+D51161+貨レ+D511113  前補機は燃焼加圧し連続する勾配に備える。
                         (御堂-奥中山駅) [680405]

前に戻る

東北本線 D51,C60,C61[御堂駅-奥中山駅](4)

貨物列車は頻繁に運行され、前補機D51+本務機D51+後補機D51、あるいは前補機D51×2+本務機D51で23‰勾配を力行する。

D51+D51+D51+貨レ

D51426+D51860+貨360レ+D51767  下り勾配の大カーブへ差し掛かる。  (御堂-奥中山駅) [680405]

D51+D51+貨レ+D51

D51+D51+貨レ+D51
[奥中山駅]

D51+D51+D51+貨レ「第2北たから」号  長大重量コンテナ専用貨物を前補機2機で牽引
                          (御堂-奥中山駅) [680405]

D51+D51+貨レ+D51

D51886+D51146+貨195レ  連続勾配の大カーブを過ぎる。  (御堂-奥中山駅) [680405]

D51+D51+D51+貨レ

D51866+D51161+貨レ+D511113 本務機の蒸気圧は十二分で安全弁から蒸気を噴き上げる。
                            (御堂-奥中山駅) [680405]

D51901+D51160+貨レ+D51598 峠へ向け奥中山駅を通過する。   (奥中山駅) [680405]

D51378+D51+貨レ+D51350  峠を過ぎ奥中山駅構内へ。   (奥中山駅) [680405]