D51+貨レ+D51
D51+D51+D51+貨レ「第2北たから」号 東北の早春の風に排蒸気煙はより白く光る。
(御堂-奥中山駅) [680405]
D51+D51+D51+貨レ「第2北たから」号 ドラフト音は次第に遠ざかり、春風の音だけが・・・。
(御堂-奥中山駅) [680405]
D51866+D51161+貨レ+D511113 重量貨物の後補機から前補機を望む。(御堂-奥中山駅) [680405]
D51553+D51+貨369レ+D51164 国道を越え、更に連続勾配は続く。(御堂-奥中山駅) [680405]
D51+貨194レ+D51 珍しく前補機無しの貨物列車 (御堂-奥中山駅) [680405]
D51+D51+貨レ+D51 (御堂-奥中山駅) [680405]
D51+D51+貨レ+D51 コンテナ専用貨物は下りを絶気運転で過ぎる。 (御堂-奥中山駅) [680405]
D51+D51+D51+貨レ 峠を越え、下り勾配を快走 (御堂-奥中山駅) [680405]
D51866+D51161+貨レ+D511113 前補機は燃焼加圧し連続する勾配に備える。
(御堂-奥中山駅) [680405]
東北本線 D51,C60,C61[御堂駅-奥中山駅](4)
貨物列車は頻繁に運行され、前補機D51+本務機D51+後補機D51、あるいは前補機D51×2+本務機D51で23‰勾配を力行する。
D51+D51+D51+貨レ
D51426+D51860+貨360レ+D51767 下り勾配の大カーブへ差し掛かる。 (御堂-奥中山駅) [680405]
D51+D51+貨レ+D51
D51+D51+貨レ+D51
[奥中山駅]
D51+D51+D51+貨レ「第2北たから」号 長大重量コンテナ専用貨物を前補機2機で牽引
(御堂-奥中山駅) [680405]
D51+D51+貨レ+D51
D51886+D51146+貨195レ 連続勾配の大カーブを過ぎる。 (御堂-奥中山駅) [680405]
D51+D51+D51+貨レ
D51866+D51161+貨レ+D511113 本務機の蒸気圧は十二分で安全弁から蒸気を噴き上げる。
(御堂-奥中山駅) [680405]
D51901+D51160+貨レ+D51598 峠へ向け奥中山駅を通過する。 (奥中山駅) [680405]
D51378+D51+貨レ+D51350 峠を過ぎ奥中山駅構内へ。 (奥中山駅) [680405]