トップページへ

前に戻る

0系運転室後部の運転室から。    [640802]

新大阪駅建設工事(22) 
[64年8月2日、試乗会]

試乗車から阪急・大山崎駅付近で、2800系特急に迫る。    [640802]

試乗車、ビュッフェ車内の速度計「190Km/h」を示す。    [640802]

試乗車、グリーン車内。    [640802]

試乗車、ビュッフェ車内。    [640802]

試乗の帰り、京都駅を発車し駅前遠くに「東本願寺・関電ビル・建造中の
京都タワー」を見る。      [640802]

試乗車0系運転室後部の運転室、運転台右側    [640802]

試乗車0系運転室後部の運転室、運転台側。    [640802]

試乗車から鳥飼基地のDD13改造構内用ディーゼル機関車を見る。    [640802]

試乗車から鳥飼基地の0系車両を見る。    [640802]

東京駅直通運転も始まり、開業2カ月となった。
夏休みの非常に暑い日、新幹線「試乗会」が行われ、新大阪駅-米原駅間の
往復運転で、運転室(後部)、ビュッフェ、グリーン車、車窓のひとつひとつを楽しんだ。
ただ、どういう人達が試乗していたのかは、思い浮かばない。

試乗車0系運転室後部の運転室から。 速度計は「65Km/h」を示す。    [640802]

試乗車0系運転室後部の運転室から。    [640802]

試乗車から鳥飼基地の試験車B編成改造の電気試験車を見る。    [640802]

試乗会当日の新大阪駅前は、開業2カ月前で、建設工事資材場・現場事務所が
まだまだ存在。右の高架カーブ線は宮操東回り線    [640802]

試乗会当日の新大阪駅正面の状況。外装工事が始まり、それに先立って
「新大阪駅 SHIN-OSAKA-STATION」の表示が整った   [640802]

新大阪駅建設工事(23)へ