旧国電_51系、73系 (1)
東海道本線(京阪神)各駅停車
東海道・山陽本線、大阪駅口では103系投入まで、旧国電形式が京都駅−西明石駅間を
51系:クハ68・クモハ51/543ドア・セミクロスと40系:クハ553ドア・ロングシート車、
および73系:クハ79・クモハ73・モハ72・サハ78等4ドア・ロングシート車が運転されていた記憶。
モハ70--- スカ色70系モハ中間車。 横須賀線113系化の転属車輛。 (吹田駅) [650912]
クモハ51052 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面 前照灯は砲弾形
(京都駅) [6311--] HK
クモハ54113 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面 (大阪駅) [670909]
クハ68011 3ドア・セミクロスシート 切妻型正面 (京都駅) [6311--] HK
クハ55153 3ドア・ロングシート 半流線型正面 (京都駅) [670307]
クモハ51010 屋根上は最後まで残ったガーランドベンチレター (新大阪駅) [670307]
クハ79024 希少なTR11を装着。戦時設計の63系の形状が濃く残る。 (大阪駅) [670308]
サハ78213 4ドア・ロングシート 3区分窓 73系の一角を占める。 (京都駅) [670307]
モハ72672 4ドア・ロングシート 3区分窓 (京都駅) [670307]
モハ72955 旧国電最終形式900台 全金車 (京都駅) [670307]
モハ72648 4ドア・ロングシート 3区分窓 (京都駅) [630229]
クモハ73345 4ドア・ロングシート 63系の形状が濃く残る。 (大阪駅) [670423]
クモハ73030 4ドア・ロングシート (京都駅) [6311--] HK
モハ70090 3ドア・セミクロスシート 70系モハ中間車。 (大阪駅) [670909]
クロハ69--- 3ドア・1、2等車合同 各駅停車電車に半室1等車連結 (東淀川駅を発車) [620909]
クモハ54117 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面 (大阪駅) [670326]
クモハ54107 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面 (京都駅) [670307]
クモハ51015 3ドア・セミクロスシート 切妻正面型 (京都駅) [670307]
クモハ51041 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面 (京都駅) [640713]
クハ68109 3ドア・セミクロスシート 切妻型正面 (京都駅) [6311--] HK
クハ68106 3ドア・セミクロスシート 半流線型正面 乗務員ドアにヘッダーの特異な形状。
(大阪駅) [630526]
クハ55012 3ドア・ロングシート 切妻型正面 (京都駅) [630229]