前に戻る

トップページへ

C62 常磐線 (3) [平機関区]

C6247 「ゆうづる」 給水・給炭、整備が行われ、下り「ゆうづる」牽引まで待機。
翌年、糸崎区へ配置。(平機関区)  [660802)

C6249   この時点では[平]配置[一休車] 、庫内に射す光に名板が輝く。   (平機関区)  [680404)

C62は見えないが扇型機関庫には、C5720, D51381, D51900, 78653 ,69623が並ぶ。 
    (平機関区)  [660802)

 トップページへ
 常磐線 C62 (1)
 常磐線 C62 (2) 平機関区

C6249   扇型機関庫に、C12163, 69657が見える。      (平機関区)  [680404)

C6249   扇型機関庫に保留中、主連棒は外されている。      (平機関区)  [680404)

C6249   常磐線電化後 [一休車] 指定となり扇型機関庫に保留。 
        (平機関区)  [680404)

C6249  製造[汽車會社、昭和23年]
  (平機関区)  [670805)

C6224  製造[川崎車輌、昭和23年]
  (平機関区)  [660802)

C6210  製造[日立製作所、昭和23年]
  (平機関区)  [660802)

C6248      翌年、糸崎区へ配置。     (平機関区)  [660802)

C6247 「ゆうづる」      (平機関区)  [660802)

C6246 その後、糸崎区へ配置。     (平機関区)  [660802)

ここでは、平機関区のC6246, C6247, C6248, C6249の記憶。

C6249  ラストナンバー            (平機関区)  [670805)

C6247 「ゆうづる」牽引し平駅でEF80に交換後機関区へ。
翌年、糸崎区へ配置。     (平機関区)  [660802)