鹿児島本線_C60, C61(3)
「鹿児島機関区」
「鹿児島機関区」には、C60,C61をはじめ、C57,C56,8620,C12,B20が配置されていた。
C6037 NumberPlate [鹿] 、オリジナル[C595] [汽車會社 昭和16(1941)年製造]
[国鉄 浜松工場 昭和36(1961)年改造] (鹿児島機関区) [690326]
C6131 扇型機関庫内 (鹿児島機関区) [690326]
C6037とターンテーブル、扇型機関庫および後方に給炭装置。
(鹿児島機関区) [690326]
C6037 (鹿児島機関区) [690326]
C6028 転車台上。 (鹿児島機関区) [660809]
C6028が転車台から扇型機関庫へ入る。 (鹿児島機関区) [690326]
鹿児島機関区扇型機関庫では、テンダーを入口に向け整備される。C60102,C6133,C6131,C5721
(鹿児島機関区) [660809]
C6132 扇型機関庫内、外光にNumberPlate,動輪が浮かぶ (鹿児島機関区) [690326]
C6114 扇型機関庫内 (鹿児島機関区) [690326]
C6113 C61唯一の門鉄デフ装備車 客136レを牽引し到着。 (八代駅) [700807]
C60104 (鹿児島機関区) [690326]
C60102+C5760 重連で客車列車の入替に就く。 (鹿児島機関区) [690326]
C60102 (鹿児島機関区) [690326]
C60102 熊本機関区配置 (鹿児島機関区) [690326]
C60102 NumberPlate [熊] 、オリジナル[C59178] [日立 昭和16(1941)年製造]
[国鉄 浜松工場 昭和35(1960)年改造] (鹿児島機関区) [690326]
C6037 転車台上。 (鹿児島機関区) [690326]
C6037 (鹿児島機関区) [690326]
C6034 扇型車庫内。 (鹿児島機関区) [660809]
C6028 (鹿児島機関区) [660809]
C6037と巨大な給炭装置。 (鹿児島機関区) [690326]