153系新塗装の上り新快速 「新快速・京都行」直線区間を快走 (摂津富田駅-高槻駅) [730103]
113系、153系 新快速
1970年の大阪万博の輸送増強にあたったスカ色113系は、万博終了後10月に新設の
「新快速」に充当された。その後、1972年には山陽新幹線岡山開業に伴い余剰となった
153系が、白い車体塗装に空色ラインの斬新な外装で「新快速」に就いた。
153系下り新快速 冬に陽を受け用水路を渡る (摂津富田駅) [790101]
153系下り新快速 「西明石行」 通過・摂津富田駅へ進行 (摂津富田駅) [780903]
153系上り新快速 「近江今津行」 ヘッドマークに新快速表示なし
(摂津富田駅-高槻駅) [780903]
153系下り新快速 「西明石行」 ヘッドマークに新快速表示なし
(摂津富田駅-高槻駅) [780903]
153系上り新快速 「堅田行」 低運転台窓車 (摂津富田駅-高槻駅) [790101]
153系上り新快速 「近江今津行」 低運転台窓車
(摂津富田駅-高槻駅) [780903]
153系上り新快速 「草津行」 低運転台窓車 (摂津富田駅) [751229]
153系下り新快速 クハ153低運転台窓 (山崎駅) [730104]
153系上り新快速 「京都行」山崎の大カーブを快走 (山崎駅) [730104]
153系上り新快速 「京都行」正月の朝陽を受け快走 (山崎駅) [730104]
153系上り新快速 「姫路行」 (摂津富田駅-高槻駅駅) [730103]
153系下り新快速 「西明石行」真冬の陽を受け快走
(摂津富田駅-高槻駅駅) [730103]
113系スカ色新快速 「新快速」ヘッドマークを掲げる (京都駅) [701229]